ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会

ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会

カラフルできれいな容器ですよね♪

この容器1つで、ご飯を保存&蒸し器の役目をしてくれるフェリシモの「フェリシモ ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会」の容器です。先日、フェリシモサロンで見かけて、なかなかよさそうなのでご紹介します。

家族に幅広い世代がいるお家にぴったり

家族構成が同じような世代ならあまり心配はありませんが、「歯が悪いから硬めのご飯はNG」といったお年を召した方が家族にいたりすると、いろいろ気を使いますよね。

「そんな硬くないけどなー?」と思っても、その日の調子によっては「硬い」と言われたりしてしまいます。

特にこの新米の季節は水加減を変えないといけません。浸水時間に気を配ってみても、「やっぱダメでした」ということがあります(汗)

そんなとき、1膳分を冷凍しておける容器で大丈夫だったご飯を冷凍保存しておけば、炊いたご飯がNGでもすぐに解凍して食べてもらうことができますよ。

容器の構造

容器の底はちょっとしたスペースがあります

この容器、本体とざるの間が結構空いてますよね。このすきまがミソで、電子レンジで温める際、本体とざるの間に循環する空気の層ができるので、ご飯をむらなく加熱してくれるのです。

せっかく食べることができるご飯でも、温めに失敗しちゃうと残念なことになってしまうので(汗)ふっくら加熱ができるこの工夫はうれしいですよね。

この構造は、ご飯を保存&解凍するほかに、ギョーザやシューマイのあたためにも利用できるらしいですよ。

同じ色が2個セットで毎月1回届けてもらえる頒布会形式の注文なので、いくつか続けてコレクションしておくと便利そうです。

結構優秀な収納力

縦置きしたとき

縦置きOK

この容器の魅力は、あたため機能の他に収納のよさがあります。写真のように縦置きが可能で、出し入れしやすいんですよ。

平積みしたとき

平積みもすっきり

もちろん、平積みもOK。すっきり置けます。

冷凍庫の中は冷却の効率を考えた場合、冷気の循環を考えなければいけないので、このすっきりした収納力はポイント高いですよね。

リストマーク 月1セット(2個)650円(税別)ですが、初回お試しとして2セット(1セット×2)1,180円(税別)となるちょっとお得なコレクションもあります


フェリシモ 【2個セット初回お試し】ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会

リストマーク 冷凍保存のご飯の他、しゅうまいや温野菜用などの食材の保存にも


フェリシモ ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます