フェリシモのトイレグッズ

フェリシモのトイレグッズいろいろ

先日、神戸で開催されたフェリシモ・サロンへ行ってきました♪ 秋冬シーズンのおしゃれなグッズが多数展示されていたのですが、その中でもちょっと異彩を放っていたのがこちら。

ガラステーブルの上に、ちょっとおしゃれに展示されている、あの半円を描く物体、何だかわかります?

貼るだけでリゾート気分 ふんわり低反発の便座シートの会

ふんわり低反発の便座シートです

形でわかりますよね、ええ、便座シートです。

コレクション名は「フェリシモ 貼るだけでリゾート気分 ふんわり低反発の便座シートの会」といって、毎月1回、6種類のデザインが、1度注文するとローテーションで届けてもらえます。

この便座シート、かなりの人気商品らしく、フェリシモサロンではかなり前から何度も紹介されていたグッズなのでした。

例えば、下の写真は昨年夏に開催されたときに紹介されていた便座シート。お花のデザインが今回展示していたものと少し違いますが、同じものですよね。

過去に展示されていた便座シート

過去に展示されていた便座シートはこんな感じ

我が家のトイレは本を持ち込んで長居するわけでもなく、芳香材でも何か飾りを置いたりすると家族から邪魔扱いされるしまつ(汗)

トイレには清潔以外あまり求めてこなかった管理人だったので、「低反発素材で座り心地がいい」と説明されても、いまいち興味がわかなかったのですごめんなさい(汗)

低反発の素材で厚みがある

けっこうしっかりした厚みがあります

低反発素材なので、「ふ~んわり」というよりは、やや硬めでクッション性があるという感じ。なので、しっかり安定した座り心地のよさがあります。

100均の便座シートとはひと味違う座り心地になっているわけですが、フェリシモの場合、これが便座シートだけではなかったのです…。

フェリシモのおしり快適グッズは便座シートだけではなかった

例えば、こちらはキッチンで活躍してくれる「低反発シート入りの座カバーの会」。


フェリシモ 置くだけで異国気分 低反発シート入りの座カバーの会

雰囲気あるデザインは、トルコのイズニック地方の伝統的なモチーフを手搾染でプリントしたもので、オリエンタルな印象。

6種類のデザインがあって、月1枚、ローテーションで届けられるコレクションです。

裏面には滑りにくい素材が使われているので、手持ちの椅子にポンと置けばすぐに使えるんですよ。

こちらも低反発の素材が使われているので、おしりが快適なグッズなのです。

そして、おしりが快適なグッズにはこんなのもあります。「ふかふかクッションで快適 撥水(はっすい)加工のサドルカバーの会」です。


フェリシモ ふかふかクッションで快適 撥水(はっすい)加工のサドルカバーの会

自転車のサドルは、乗り心地の快、不快を決定してしまう重要なパーツではありますが、なかなかその乗り心地にこだわるのは難しいもの。それをサドルカバーでこだわってしまうのがフェリシモなんですね(汗)

こちらは厚さ2cmもあるウレタンでクッションが入っているので、低反発素材に比べるとふかふかした座り心地になるようです。

縦に長い部分は36センチくらい、後ろの広い部分の長さは33センチくらいであれば対応できますよ。「自転車にはよく乗るけど、乗り心地が悪い」という人は、検討してみるといいかもしれません。

こちらも6色の中から月1回、1個ずつローテーションで届けてもらうことができます。

意外とこうした、お尻にやさしいグッズはリピートする人も多いんだそうですよ。

ポイントは、設置が「楽」なこと

花のデザイン

けっこうしっかりしたお花のデザイン

再び便座シートです。お花のデザインもしっかりしたものですが、名前に「貼るだけで」と書かれているだけあって、裏面は吸着素材になっています。

下の写真のように、薄いビニールをはがせば、便座にぴったりくっついてくれます。

洗濯機洗いOKなので、耐久性重視の人にもいいかもしれませんね。

裏は吸着素材

裏は吸着素材です

ちなみに、トイレのふたカバーもあるんですよ。コレクション名は、「フェリシモ 貼るだけでリゾート気分 カットできるトイレふたカバーの会」です。

こちらも毎月1回、6種類の中からローテーションで1枚ずつお届けのコレクションとなっています。

便座シートとふたカバーのセット

同デザインの便座シートとふたカバーがあります

タイミングによってはお届けデザインを合わせるのがちょっと難しいかもしれませんが、コレクションで揃えれば、上の写真のように、便座シートとトイレふたカバーをトータルコーディネートすることができるんですね。

けっこう雰囲気ありますねー。これから寒くなる季節、座り心地にこだわりたい人は要チェックのアイテムです。

リストマーク 大きめサイズだからおうちのトイレに合わせてカットして使えますよ


フェリシモ 貼るだけでリゾート気分 カットできるトイレふたカバーの会

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます