360度スタイ

GITA basicで人気の360度スタイ(よだれかけ)

先日、ベルメゾンの勉強会が大阪で開催されたので参加してきました♪ このブログでは子ども向け&マタニティ関連を中心にご紹介します。

まずはGITA basicのテーブルで見つけた星型や花型をした、このアイテムです。

まーるい花型や星型のファブリック、これ何だかわかります? 実はベビー用の「よだれかけ」(スタイ)なんですよ。

360度よだれかけだから、おもいっきり動いても大丈夫

スナップボタン

スナップボタンはシンプルに2カ所だけ

「360度スタイ2枚セット(ジータ/GITA basic)」は、元気に動き回る約3カ月~2歳の子が対象となっています。

この年代の子は動きも活発で、離乳食が始まると よだれも多くなってくるので、スタイもササッと着用できるものがいいですよね。

360度スタイは活発に動いても留めるのはこの2カ所のスナップボタンでOKなので、ピピッと簡単に着用することができます。この点は「簡単に着脱できるものがいい」というユーザーの声にこたえているそうです。

もちろん、汚れも360度キャッチ。動いてズレてもいつも正面なので、首の後ろでマントになったりすることなく、向きを気にせず使えます。

しかも二重構造になっているので、けっこう厚みがあるのです。

二重になっている生地

生地は二重になっていて厚みがあります

首の周りぐるりをカバーするので、ちょっと汚れてもクルッと動かして対応してもOK。忙しいお母さんにぴったりのアイテムです。

小花のデザイン

デザインがかわいい

こうして見ると、スナップボタンも柄にまぎれてわかりにくくなってるみたいですね。2枚セットになっていて、花柄はラベンダー系とイエロー系の2種類があります。

通常のスタイだと洋服と合わせるのが難しいみたいですが、柄がかわいいのでファッションとして楽しめそう。

展示されている星のデザイン(アイスブルー系&ネイビー系)の他に、ストライプ(ターコイズ系&レッド系)、ドット柄(サーモンピンク系&レッド系)と、全部で4種類のカラーバリエーションがあります。

素材は綿100%で、肌触りもけっこうよかったです。

スタッフさんの話では、やはり生地の材質によっては嫌がって付けてくれないこともあるそうで、肌触りは吟味して仕上げているのだとか。

お名前タグ

名前が書き込めるタグ付き

そして細かいところもしっかり配慮。保育園などにも持っていけるように、ネームタグが付いています。

汚れたらパパッと取り替えていくものだから、これは嬉しいですよね。

バッククロスでしっかり固定するタイプも人気

バッククロスタイプのスタイ

バッククロスなら、ズレなし

ただ、360度スタイも弱点はあります。何かというと、ベビーちゃんがワイルドにスタイを握り込んで舐めたりする場合、よだれをカバーしきれません(汗)

そういうときは、バッククロスタイプなら動かないので平気ですよ。勉強会では、「バッククロススタイ2柄セット(ジータ/GITA basic)」が展示されていました。

こちらのスタイも人気があるそうで、カラーバリエーションが無茶苦茶豊富。約3カ月~2歳くらいが対象のスタイです。

色だけでも、レモン系、スカイブルー&サックス系、ラベンダー系&ミント系、ピンク系、パープル系、ネイビー系、ブルー系、レッド系&杢グレー系、チャコール系、チェリーピンク系&ピンク系と10種類もあります。

勉強会で展示されていたのは、チャコール系ですね。

ドットとチェック柄で濃いめの色合いなので、汚れが目立ちにくいデザインです。

バッククロスタイプのスナップ部分

スナップが2段階で付いています

両脇にスナップボタンがあり、2段階に調節できるようになっています。もちろん、ネームタグも付いてますよ。

どちらもプレゼント包装対応の商品なので、出産のお祝いや入園のお祝いにもぴったりのアイテムです。

2017年春夏アイテムは全17種類

GITAのスタイ2017

2017春夏アイテムはこんな感じ

2017年春夏アイテムのスタイも見てきました。

デザインがさらに増えて、ピンクドット&ミントドット、ネイビードット&アイボリードット、ラベンダードット&ブラウンドット、ローズドット&ピンクドット、リボン&ハート、チェリー&ラベンダードット、しずく、フラワー(小)、フラワー(中)、フラワー(大)、星&ターコイズボーダー、ノルディック、ゾウ&ネイビーボーダー、リス、くるま、森のどうぶつ、ひこうき&トリコロールチェックの17種類が登場しています。

写真は、星&ターコイズボーダー。以前拝見した秋冬に比べると、春夏アイテムは季節にもよく合うすっきりした印象ですよね。

リストマーク 360度どこでもよだれをキャッチ!


防水360度スタイ2柄セット

リストマーク バッククロスで体に固定するから襟ぐり広めでこすれ知らず


バッククロススタイ2枚セット

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます