フェリシモの猫まみれになれるクッション

窓のそばにたくさんいる猫の群れ

先日、神戸で開催されたフェリシモ・フェアに行ってきたのですが、なんともすごい様相を呈している一角がありました。

猫だらけです。

1つのパーツはこんな感じ。5匹の猫がデザインされたクッションです。

クッション1個分

クッション1個分でも猫いっぱい

なんというか、妙にリアルなプリントで、手触りもいい感じですよ。表はこんな感じですが、裏は1色だけのクッションになっています。

猫の表情

猫の表情はこんな感じ

でも、謎です。この猫クッション、具体的にどんなときに使用されるのでしょう? 気になったので、スタッフの方に聞いていました。

すると、「ネコまみれになるためのクッションなのですよ」と教えてくれました。

猫好きの人が世界中の猫を侍らせて至福のひとときを過ごすためのクッションなのだそうです。

なるほど、それはちょっと楽しそうですね。

にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッションの会

椅子の上に出現する猫の群れ

ということで、ちょっとだけ猫にまみれてみることにしました。

猫クッションに挟まれてみた

わかりにくいけど、猫クッションに挟まれてます

失敗。後ろにも猫クッションがあるんですが、うまいこと隠れてしまって見えてません(汗)

でも、確かに前と後ろを猫クッションに挟まれていると… 確かに猫ですね。←感動が薄いよ!

特にそれほど猫好きでない人(管理人)の場合、実に淡々とした感じで挟まれてますが、クッションの大きさも、ちょうど猫ってこれくらいの大きさ? という感じなので、猫好きにはたまらないアイテムになるのではないでしょうか?

ショップサイトでは、モデルさんが猫にまみれている様子が写真で紹介されているので、どんな感じで猫まみれになるのか見てみたい人はチェックしてみてくださいね。


フェリシモ YOU+MORE! にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッションの会

4回限定のコレクションなので、1回注文したら、毎月1回、デザインを変えて4回届けられてストップするタイプのお届けです。もちろん、1回だけでキャンセルすることもOK。通常価格は税抜き5,600円/月です。

「とんでもない、4つだけじゃぜんぜん足りない」という人は、一度の注文で複数個注文することができるので、ショップサイトを覗いてみてくださいね。

なんと一度に99個も注文できるように選択肢がありましたよ。部屋の中が猫で埋まりますね(汗)

管理人はどっちかというと、もうちょっと大きめのクッションがいいかなぁ。

クッションとしてはやや小さめな感じがするので、枕にするのがちょうどいいんじゃないかと思います。

猫の香りを楽しむグッズを併用すると、さらに幸福度が増します


フェリシモ あの猫に顔をうずめたみたい? モフモフおでこの香り ファブリックウォーターの会

で、その際に併用するアイテムとしておすすめなのがこちらのファブリックウォーターです。

猫の額のかおりがするファブリックウォーター

実際に会場で手のひらにシューっとしてもらったのですが、いまいち香りはわかりませんでした。

アンケートで多かった「猫の額は焼きたてのパンの香り」をベースに配合されているそうですが、外に付けていく香水と違ってファブリックウォーターなので、微香料なのかもしれません。猫の香りが人間臭に負けたか(汗)

というか、「焼きたてのパン、パン」と思いながら臭いをかいだので、かえってわからなかったのかもしれません。

猫の額なんて、臭いをかいだことがないもので…。

ともあれ、布団やクッションにシューっとして顔をうずめると、猫の香りを存分に楽しめるという一品です。

これを猫まみれのクッションにシューっとして、顔の周りに置いて床にゴロゴロしてたら、猫にまみれた至福のひとときを過ごせるものと思います。

猫の額のファブリックウォーターは、同じものが月に1回届くワンパターンのお届けスタイルです。不要になれば、途中でキャンセルしてもOKですよ。

通常価格は1,200円(税抜)/月1本です。

猫の香りに関しては、肉球の香りもありますよ


フェリシモ あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香り ハンドクリームの会

ちなみに、このファブリックウォーターは猫の香りシリーズとしては第2弾なんだそうで、第1弾は肉球の香りがするハンドクリームが出ています。

(クリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻る時は、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

こちらも、アンケートで多かった「ポップコーンの香り」がベースになってるそうですが、手につけるものだからかファブリックウォーターよりかなりしっかりした香りで、ちょっと甘ったるいお菓子のような感じでしたよ。

管理人は、猫の肉球もあんまりにおいをかいだことがないのですが…(汗)

人によっては、こちらのほうがいいという人がいるかもしれません。

肉球ハンドクリームも、同じものが月に1回届くワンパターンのお届けスタイルです。不要になれば、途中でキャンセルしてもOK。

こちらは通常価格は1,050円(税抜)/月1個です。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます