酵素サプリ「レクレア」

酵素サプリ「レクレア」

楽天市場の「おいしいサプリ本舗」で取り扱っている、酵素サプリ「レクレア」1箱を使わせていただく機会をいただきました。

「レクレア」にはいろいろな味がありますが、今回試したのはパイナップル味。これ、けっこう人気らしいですよ。

でも、これがかなり濃いパイナップル味で、甘さもけっこう甘くてあまあまです(汗)最初、口に入れた時、「あー、昔こんなお菓子が駄菓子屋さんにあったなー」と思ったくらい(笑)

でも、サラッとした粉は、すっと溶けてくれるので、ほんとに水がなくても飲む(食べる?)ことができます。

レクレア パイナップル味

パイナップル味は、こんな感じ

年齢的には唾液が少なくなっているであろうsumi父も、「水、なくても飲めるわ」と、申しておりました。←無理やり飲ませて感想を聞いた

携帯性が高いので、この特徴はいいですよね。

スティック状の小包も、鋏を使わなくても、手で簡単にピッと開けることができるんですよ。

楽天の展示会でも、ブースの担当者さんのお話では、レクレアは定期的に飲むものではなく、気が付いた時に「飲んでおこう」というサプリなので、お守りのようにして持つ人が多いんだとか。

確かに、外食時なんかはどんな食べ方になるかわからないことが多いので、手帳のようなものに挟んだり、お財布に入れておくと安心かもしれませんね。

というのも、ちょうどお財布に入るサイズなんですよ、これが。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

いい加減ブタのように真ん丸になってるお財布ですが(決してお札で膨らんでいるわけではなく…)、こんなんでもレクレアが入るすき間はあるもので、内側のポケット部分に入れることができました。

このサイズ感、やはり緻密に計算されているのでしょうか…。

管理人は食後に飲んでみました

スティックタイプ

スティックタイプの包みです

レクレアは気が付いた時に飲むサプリなので、食べ過ぎた際も、食前、食後、どちらで飲んでもいいみたいです。

管理人の場合、「食べるぞ」というパターンはあまりなく、「食べ過ぎた、しんどい…」という時に飲んだので、毎回食後に飲みました。

晩に食べ過ぎてちょっとしんどいから飲んでおこうかなという感じで試してみたところ、翌朝、ちゃんとお腹が減っているのが印象的でしたよ。

管理人は朝ごはんを飛ばすことはないけれど、もともとお腹が減って食べるという感じではあまりなかったんですよね(汗)レクレアはお腹の調子を整えてくれるサプリですが、それをいちばん感じていたようです。

でも、翌朝、ちゃんとお腹が減って朝ごはんを食べるというのも、ちょっといいものですね。

ダイエッターが愛するサプリメントのせいか、楽天の口コミもダイエッターの方の書き込みが多いみたいですけど、ダイエット目的でなくても、ご飯が遅くなって消化に負担がかかるようなときは頼りになりそうです。

と思いつつ、朝、お腹が減らないのはやっぱり運動不足なのかなーと感じさせられたこの数日でした(汗)

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly