iconicon
設置簡単壁掛けボックス(BELLE MAISON DAYS)icon

壁掛け収納ってちょっといいですよね。

我が家も、以前住んでたアパートは台所に天袋の収納があったので便利だったのですが、それ以降に引っ越した部屋にはそういう便利収納がほとんどなく、ちょっとした空間に収納スペースがないのって不便だなぁと感じてました。

そんな収納にお悩みのある人は、2016年の春からベルメゾンデイズに登場した「設置簡単壁掛け収納シリーズ」をチェックしてみるといいかもしれませんよ。

ベルメゾンならでは、女性一人でも設置が可能というところも魅力です。

コイン一つで設置OKという手軽さ

千趣会の基幹ブランド「ベルメゾンデイズ」から、石膏ボード壁に簡単に取り付けられる「設置簡単壁掛け収納シリーズ」が登場しています。

壁への負担が少なくなるよう、軽い素材の桐材を使用。オリジナルに開発した壁掛けパーツは、コイン1つで女性でも取り付けが簡単にできるところが魅力です。

家具側にはすでにパーツをセットした状態なので、届いたあとは壁側のパーツを取り付ければOK。パーツに家具のパーツを掛けて、右側に軽くずらすとロックがかかる仕様です。

幅75センチの壁掛けボックスでも1.5kg程度なので、ほんとに女性一人でも気軽に作業できそうですね。

壁が石膏ボードでなければいけないという条件がありますが(汗)古い家でなければ、大抵のお部屋に使われています。

表面にクロスが貼ってあると、見ただけでは判別できませんが、目立たないところでピンを刺してみて、ピンの先に白い粉が付いていれば石膏ボードと判別できますよ。

ピン穴はできるだけ開けたくないなぁという場合は、ちょっと大変ですが、コンセント口を外すと壁の断面を見ることができるので、指などで触って白い粉が付いてくれば石膏ボードと判断することができます。

収納力アップ


設置簡単壁掛けボックス(バー付き)(BELLE MAISON DAYS)


設置簡単壁掛けマガジンラック(BELLE MAISON DAYS)

魅せる収納はお部屋のイメージチェンジにおすすめ


ハンガーも掛けられる設置簡単壁掛けディスプレイラック(BELLE MAISON DAYS)


壁掛けパネル付きシェルフ

意外と置く場所に困る鏡も壁にかければすっきり


設置簡単壁掛けミラー(BELLE MAISON DAYS)

ベルメゾンネット
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます