この記事は、[ブリリアンス+] ブログ村キーワードに参加しています

ダイビル本館

ブリリアンス+が入る、ダイビル本館

実は管理人も初めて伺ったときは迷いかけたんですが(汗)

「ダイビル本館の2階」を目指していけば、ブリリアンス+にたどり着くことができます。でも、ちょっとわかりにくいかもしれません。

この記事では、ブリリアンス+に来店したいんだけど迷っちゃった!という人のために写真たっぷりで来店までの道筋をご紹介します。

ダイビル本館までは迷わない

もちろん、ブリリアンス+が入っているダイビル本館はとても古くて有名な建物だし、建物のすぐ北には京橋中之島線の渡辺橋駅があるし、西のそばには田蓑橋(たみのばし)がかかっているのですごくわかりやすいです。

ですが、館内で迷ってしまう人が意外といらっしゃるそうです。

いえ、館内もそんな迷路みたいになってるわけじゃありませんよ。というか、吹き抜けでロの字型になっているのですごくわかりやすい構造をしています。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

玄関はこんな感じ。すごく雰囲気があるので、彼女と来店する際は、ここから出入りするのがおすすめです。

この雰囲気のある玄関を入って、すぐ右奥にあるエスカレーターを上がるのですが…。

2階へ向かうエスカレーター

2階へつながるエスカレーター

上がって周囲を見渡しても飲食店ばかりで、「ほんとにここにジュエリー屋さんがあるの?」と不安になってしまうのです。

ダイビル本館2階

エレベーターを上がって振り返ってみました。一応、ブリリアンス+のお店がかすかに写っています

その不安をぐっとおさえて、奥に見えるセブンイレブンを目指して歩いていくと、ビルの構造でいうとロの字型になった北東角にブリリアンス+の店舗があるのです。

わかるかな? ちょっと拡大してみましょう。

ブリリアンス+のお店

セブンイレブンのほうが目立っている…

ともあれ、2階に上がったら、まずは「セブンイレブン」を探す! 見つけたら、その周辺を探せばブリリアンス+はあります。








実はそばにある歩道橋からダイビル本館2階へ入ることができます

ちなみに、田蓑橋そばにある「中之島3丁目歩道橋」は、ダイビル本館の2階とまっすぐつながっているので、西側から来店する人は、この歩道橋を使うとちょっぴり便利です。

とっぷり暮れて夜になった写真なのでちょっとわかりにくいですが、田蓑橋を北から渡ってきたとこすぐに歩道橋がありますよね。これが中之島3丁目歩道橋です。

中之島3丁目歩道橋

田蓑橋そばにある「中之島3丁目歩道橋」

ダイビル本館の隣にある関西電力(株)本店のビルにつながってるだけのように見える歩道橋ですが、実はダイビル本館にもつながっているんですよ。

下の写真のように、道路を渡ったダイビル本館そばの歩道からも上がることができます。

中之島3丁目歩道橋

中之島3丁目歩道橋は途中からも上がれます

関西電力のビルぎりぎりまで近寄っていって、ひょいとダイビル本館のほうを見ると、出入り口を見つけることができると思います。

写真には写っていませんが、この手前にはダイビル本館2階に入店している店舗案内の看板もあるので、見ればすぐにわかると思います。ここから入れば、そのまま2階へ出入りすることができるんですよ。

2階入り口

歩道橋から入れる2階入り口

こんなふうに、ちょっと隠れた雰囲気があるので、初めて行くとわからなくて迷ってしまうんですね。

お店のたたずまいはこんな感じ。下の写真はレセプションパーティー時のものなのでお花が写っていますが、通常はお花はありません(当たり前か)

入口はこんな感じ

大阪ショールームの入り口

ドアも施錠されているので、入り口にある内線で来訪したことを伝えます。

他に予約が入っていなければ急な来店でも入店は可能みたいですが、やはり事前に予約をとっておいたほうが安心ですよ。

内線

入店するには、玄関先の内線電話を使います

店内は居心地のいい居室のような空間があって、落ち着いています。

宝石がたくさん並んでいるジュエリーショップをイメージしていると、雰囲気が少し違うかもしれませんね。

店内の多目的スペース

ちょっとしたイベントにも対応できそうな多目的スペース

商談を行うテーブルは程よく独立していて、それぞれパソコンが置いてあるので、ここからブリリアンス+のホームページでネット注文することも可能になっています。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

いかがですか? 無事、たどりつけてよかったですね。

店内では「本日のお飲み物」が用意されているので、ゆったり落ち着いた気分でジュエリーの相談にのってもらうことができます。

管理人が来店した際は、ホットとアイスが選べるコーヒー、カフェラテ、カフェオレ、紅茶、緑茶、ルイボスティーなどがあり、他にもいくつか飲み物の選択肢がありましたよ。

季節によって内容が変わるみたいです。

肌寒い日だったので、管理人はルイボスティーのホットを選んでみました。

ブリリアンス+の本日の飲み物

お天気がいいと、青空が近いです♪

商談のテーブルは窓のそばにあるので、位置によってはお天気がいいと飲み物に青空が写り込んでほっこりしますよ♪

婚約指輪や結婚指輪を選ぶのは一生に一度のことで緊張するもの。こんなふうにリラックスできる雰囲気はちょっとうれしいですよね。

以上、ブリリアンス+大阪ショールームへ行きたいのに迷ってしまった人のための解説記事でした。

ジュエリー選びに関する豆知識は別記事にまとめていくので、よかったら関連記事も参考にしてみてくださいね。

【関連記事】
とっておきのプロポーズを成功させるための、「ダイヤモンドでプロポーズ!」マニュアル 16/05/10
ブリリアンス+で婚約指輪・結婚指輪を購入する人のためのダイヤモンドの選び方 16/05/10
> 実はちょっとわかりにくい? 「ブリリアンス+」大阪ショールームへの道 16/04/26
婚約指輪にロマンチックなエッセンス ダイヤモンドの中に見える8つのハートとキューピッドの矢 16/04/16
人気の婚約指輪はどれ? オンリーワンの指輪の探し方をBRILLIANCE+で聞いてみた 16/04/04
大人が楽しめる中之島の西エリアにBRILLIANCE+のショールーム、オープン 16/04/02

リストマーク 結婚指輪&婚約指輪に関する特集ページもあります
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます