毎日骨太

コープさんの牛乳と比較するために、近所のスーパーで乳飲料を手に入れてきました

成分無調整牛乳とベジフルスムージーダイエットを混ぜると、思いの外濃厚な味わいに仕上がって大満足だった管理人です、こんにちは。

調子にのって、今度は近所のスーパーでこんなのを買ってきました。

「毎日骨太」です♪

乳飲料というのは、牛乳や生乳に、鉄やカルシウムを加えて加工したもののこと。毎日骨太の場合、カルシウムやビタミンDが加えられているというわけです。

加えて「低脂肪」と書かれているので、脂肪分も少なめになっているみたいです。この辺、どんな影響があるんでしょう?

とはいえ、買うときはそんなことまるで考えてなくて、お買い得だったから手にしたんですが(汗)←おい

飲んでみた感じ、コープさんの牛乳に比べるとかなり薄い味わいだったのが大きな特徴でした。

牛乳と乳飲料って似てるけど、ずいぶん味が違うものなんですね。

ともあれ、混ぜてみます!

混ぜる

軽いので、ガシガシ混ざります

なんか、混ざるスピードが全然違いますよ。サラッサラです。

トロミもほとんどありません。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像を見ることができます。戻る際は、ブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてくださいね。)

これだけでも牛乳との違いがよくわかるのですが、一応、スプーンですくってみました。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像を見ることができます。戻る際は、ブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてくださいね。)

こうしてみると、表面張力からして違いますよね。チアシードもサラサラと流れ落ちてしまいます。

飲んでみた感じも、サラサラです。

飲みやすいんだけど、牛乳の時のような感動が… 残念ながらないかなぁ(汗)

混ぜるものでずいぶん変わるみたいなので、暑い日にサラサラっと飲みたいときは、こうした乳飲料を選ぶのがいいかもしれませんね。

「サラサラするのは物足りないかも」という人は、少し待っていればチアシードが膨れてくるので、程よいアクセントになってくれますよ。

牛乳でベジフルスムージーダイエットを利用する場合・考察

乳飲料で混ぜたベジフルスムージーダイエット

乳飲料はサラッとした口当たりなので、暑い日におすすめ

ちなみに、ショップ様からのアドバイスによると、「牛乳で割るときは、半分お水で溶かすのがおすすめ」なんだそうですよ。(ありがとうございます!)

ということは、コープさんの牛乳みたいにコックリとした仕上がりになる場合、少し水で溶かしてから、好みの量の牛乳を加えていくのが作りやすいと言えそうですね。

牛乳だけで作ったときは、マドラーがかなり重くなったので(汗)

それでもダマができなかったところは、さすがベジフルスムージーです。

で、乳飲料のように、サラッとした仕上がりになる場合は、細かいことは気にせずに、そのままサラサラと混ぜしまってOK。

冷たく冷やしたものを、そのまま混ぜてもきれいに溶けてくれるので、忙しい朝も手軽に利用することができそうです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます