熊本阿蘇のすこやか牛乳

今回のベジフルスムージーダイエットには、コープさんの牛乳を使ってみました

ベジフルスムージーダイエットは、「牛乳などと混ぜてもOK」ということなので、フードプランの「熊本阿蘇 すこやか牛乳」に混ぜてみることにしました。

これ、コープさんのちょっぴりお高い成分無調整の牛乳なのですが、「牛乳らしい味がする」とsumi父が気に入ってるので、我が家の冷蔵庫には大抵この牛乳があるのです。

地震があって一時生産が止まっていたのですが、最近再開したところ。牧草の大半を酪農家の方が自家製堆肥で栽培しているというこだわりの牛乳なんですよ。

牛乳がおいしいのはsumi父の折り紙つきですが(笑)ベジフルスムージーダイエットを混ぜるとどんなふうになるんでしょう。

いざ、混ぜてみましょう!

混ぜてるところ

混ぜます!混ぜます!

今回はこれまでの失敗を受けて、混ぜやすい背高のっぽのコップを使用(笑)

いろんな味を楽しんでみようということで、1袋の半分量だけ使って、まずはちょっとだけ牛乳を入れて混ぜてみました。

「おー、やっぱ混ぜやすいわ」と最初は気持ちよく混ぜていたんですが、なぜか段々マドラーが重くなる…(汗)

しかも、なんかドロッとしてきました。

というか、何? このトロミ。

硬めに仕上がりました

なんか、すごく硬い仕上がりに(汗)

半袋の目安量となる100ccの牛乳ではまだ硬い感じがしたので、飲むときはほぼ倍の200ccくらいにしてちょうどいい感じになりました。

でも、まだ、かなりトロトロでしたけど。

下の写真は半袋100ccで仕上げたときの様子。チアシードはどこ?という感じです(笑)

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

でも、味はおいしいですよ♪

濃厚なクリームっぽい口当たりにベジフルスムージーの甘い味が加わって、むちゃおいしく仕上がりました。ベジフルスムージーダイエットとフードプランの牛乳って合いますね。成分無調整牛乳ってところがいいんでしょうか。

「ベジフルスムージーダイエットが腹もちするのは知ってるけど、飲んだときにもう少し満足感が欲しいなぁ」という人は、よーく冷やした成分無調整牛乳、おすすめです。

でもこれって、他の牛乳もこんなふうになるのかなぁ。素朴な疑問。

というわけで、次回は対極になる乳飲料で試してみたいと思います。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます