ベジフルスムージーダイエット

ベジフルスムージーダイエットREDとGREEN

お腹で膨らむスムージー、「ベジフルスムージーダイエット」を飲んでみました♪ サンプルをいただく機会があったので、どんな感じなのかレポートしてみようと思います。

調べてみると、味がよくて腹もちもいいためか、口コミサイトの評価も高い健康サプリみたいですね。ただ、問題が一つ…。

我が家にはシェイカーがないんですよ…(汗)

「よりおいしい」を目指さなければマドラーでもOK

ベジフルスムージーダイエットのお試し

お試しは1袋で1杯分

ベジフルスムージーの1日の目安は「10g」。サンプルでは1袋分でした。これに、200ccの水または牛乳などを混ぜていただきます。

サンプルの説明にも、「シェイカーに入れて振って混ぜて頂くとより均等に混ざり、よりおいしくお召し上がりいただけます。」と書かれています。

以前、青汁に凝ったこともあって、おまけで付いてたシェイカーっぽいものがあったけど捨てちゃって、今、ないんですよね。

でも、調べてみると、プロテインなんかでも普通にコップに入れてマドラーで混ぜて飲む人もいるようです。それなら、このスムージーも大丈夫かな? 説明も、「シェイカーを使えば、よりおいしく」ですもんね(汗)

というわけで、今回は「おいしさはそれほど求めない」ということで、マドラーとガラスのコップを用意してみました。

マドラー

いざ、マドラーで挑戦

試してみたのは、真っ赤な色が印象的な「RED フルーツミックスベリー」です。

赤い粉末に白い粒々が見えますよね。これがスーパーフードとも呼ばれる「チアシード」のようです。「RED」は、この他にアサイー、アセロラ、カムカムが配合されているのが特徴になるみたいですよ。

中身はこんな感じ

さすがRED、粉も赤い色をしています

カムカムというのは、ペルーのアマゾン川流域の熱帯雨林に生息しているサクランボに似た果物で、ビタミンC、アミノ酸、フラボノイドといった栄養を含んでいます。

管理人もチアシードくらいなら聞いたことがあったんだけど、カムカムというのは知りませんでしたよ。いろいろあるんですね(汗)

あ、でもこれは知らなかったな。チアシードは黒い種が多いけれど、中には白い種があるそうで、スムージーに入っているのはご覧のように白い種が入っています。

白いものは黒いものより膨張率が大きいので、この辺も腹もちのよさが考慮されてるみたいですね。

水を入れてみた

200ccってけっこう多い(汗)

この他、8種類の国産野菜や172種の植物発酵エキスが配合されていて、「RED」はさらに植物性プラセンタや大豆イソフラボンが配合されているのが特徴になります。

栄養面がけっこう充実しているようですが、1食は約34kcal程度。これはイチゴ100gのカロリーと同じくらいになるみたいですよ。

シリーズ他のグリーンスムージーやココナッツスムージーに比べると、いちばんカロリーが高い「RED」ですが、食品として見ればかなり低カロリーですね。

マドラーでかき混ぜる

かき混ぜる!かき混ぜる!

というわけで、混ぜてみます。

スムージーは商品によっては溶けにくいものもあるらしいのに、いきなり目安量の200ccを入れてかき混ぜるという過酷なことをやってます(笑)

でも、混ぜてるうちにトロミが出てきましたよ。これはすごい。

飲んでみた感じは、少し水が勝ってる感じ

チアシードたっぷり

チアシードがけっこう入ってます

甘みのあるベリーのやさしい酸味がおいしいですね♪ 写真はスプーンですくってみたところ。とろみがあるのがわかるかな?

ドロッとした中に、周囲にプルンとしたゼリー状の膜を持ったチアシードが浮いていて、プチプチした食感があるので程よいアクセントになっています。

200ccってけっこう量があるので、ただドロッとしただけの飲み物だと飽きてしまっていたかもだけど、このチアシードのプチプチ感はなかなかいい感じで、最後までおいしくいただきました。

ただ、水だと味が少し薄まったような印象があるので、しっかりした味で楽しみたい人は牛乳や豆乳などを使ったほうがいいかも。

でも水で、しかもいきなり大量の水を入れて(汗)かき混ぜても、ちゃんと溶けてトロミが出るというのは手軽です。

味の点では好みで濃さを調整してもOKらしいので、水の量を心持ち少なめにするといいかもしれませんね。混ぜやすいし(汗)

あと、「お腹で膨らむスムージー」と説明されているだけあって、後からお腹が張ってきます。

このスムージーには、大豆の食物繊維の塊「おから」、コンニャクに含まれる水溶性の食物繊維「グルコマンナン」、オオバコ科の植物サイリウムの種皮の「サイリウムハスク」といった、水で膨張するものが入っているからなのですが、この感覚は慣れないとちょっとびっくりするかも。

やはり「食べてお腹がいっぱい」とうわけじゃなく、気がつくと勝手にお腹のなかで膨れて「お腹がいっぱい」という感じになるので、その点は普通の「お腹がいっぱい」という満足感とは少し違うんですよね。

ただ、食事と食事の間で小腹が空いて、ついお菓子を口に入れちゃう… という人は、お菓子の代わりにこのスムージーを利用するのもよさそうです。

とろみが出るまでちょっとかき混ぜなくてはいけませんが、意外とササッと準備できるので手軽ですよ。

「ちょっと試してみたいな」という人は、ラシンシア公式のオンラインショップがおすすめ。

はじめて会員登録する新規の人を対象に、レッドとグリーンの飲み比べが税込500円で試せるサンプルセットが用意されています。

6月現在、次回使える500円分のクーポンももらえるのでけっこうお得です。

【関連記事】

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly