この記事は、[ヘッドスパ] ブログ村キーワードに参加しています

パーフェクトソルトスクラブ

プルミエグランのパーフェクトソルトスクラブ

プルミエグランの「パーフェクトソルトスクラブ」は、美容ソルトを使ったボディ&頭皮用のオールインワンスクラブです。

これ一つあれば、頭皮のケアからボディケアまでできるという、次世代型オールインワンスクラブなんですよ。

今回、モニターする機会があったので、どんな感じか使い勝手をレポートしてみます。

まずはヘッドスパから!

その前に、プルミエグランの美容ソルトって何?

中身

蓋を開けるとかなり濃い黄色!

美容ソルトの浸透圧で、毛穴の奥に溜まった汚れも浸透圧の力で引っ張り出して洗い流すことができるのが特長。

毛穴からすっきりきれいにできるので、「汗を出す」、「皮脂を出す」といった素肌本来の働きを整えることができるところが魅力です。

石けんが汚れを落とすときのように、界面活性剤の力ではなく、美容ソルトの浸透力を使って汚れを落とすので、パーフェクトソルトスクラブを使っても泡立つことはありませんが、スルスルとマッサージして洗い流すと、スルッとした肌触りに仕上がるんですよ。

美容成分がたっぷり配合されていて、改めてスキンケアをする必要がないので、「次世代型オールインワン」と名付けられているんですね。

美容ソルトは「塩」ですが、特殊製法で角丸にしたソルトを使用しているので、肌の上でコロコロ転がって傷つけることはないのでご安心を。

しかもたんぱく質を固める性質を持つニガリを100%取り除いているので、海に入ったときのように、髪や肌がパサつくこともないのが特長です。

週2回のヘッドスパに1カ月ほど挑戦!

美容ソルトが入ってます

ボディ&頭皮用の美容ソルトは、目で見て塩の粒々がわかる感じ

今回、モニターさせていただいた「パーフェクトソルトスクラブ」は、ボディの他に頭皮にも使うことができます。

使う頻度は週2回くらい。500円玉ほどの量を使って、塩の浸透圧で毛穴の汚れを取り除くことができます。

洗顔用の「パーフェクトソルトクレンジング」もさっぱりした使い心地だったので、塩を使うヘッドスパもちょっと気持ちよさそうですよ。

セミナーでヘッドスパの使い方を聞いた時からすごく興味があったので、早速、挑戦してみました。

ヘッドスパのやり方

シャンプーした後の濡れた髪に500円玉ほどのソルトを容器の蓋にとって水に溶かせば準備完了です。

頭皮にすり込むようにしてマッサージして、1~2分放置。この間に汚れが浮きあがるらしいので、ちゃんと時間を置くのがいいみたいです。

その後、洗い流せばヘッドスパ完了です。

トリートメントを使う場合は、最後に毛先を中心につけるみたいですが、面倒臭いし、特にパサつきやツッパリも感じなかったので管理人は使わずにすませてました(汗)

でも、それでも全然平気でしたよ。少し指どおりがひっかかりができるかな? という程度です。

管理人は髪の毛のハリやコシには不安がなかったせいか、髪の毛などに特に変化を感じなかったのですが、すり込む際にマッサージするのはとにかく気持ちいいのでおすすめです。

クーラーで冷えてると頭皮もこわばってるのかな?

髪の毛は上から下に生えているので、下から上へマッサージするのですが、シャンプーと違って泡立たないので、髪を洗うときとはまるで感覚が違います。

頭皮を意識しながらマッサージすることができますよ。

気持ちいいので、つい力が入ったりしてましたが、後で調べてみると、頭皮を傷つけたりしないように、本当は適度な力加減でマッサージするのがいいみたいです。

こめかみのそばとか、頭の後ろの首の境目のとことか、押さえるとほんと気持ちいいんですけどね(汗)

ヘッドスパ、その他の注意点

ほとんどがマッサージ時の注意点になるのですが(汗)

頭皮を傷つけないように気を付けること、これがとても重要になるようです。

シャンプー前は毛穴の汚れを浮かせるために、シャンプーの前にマッサージをするという人がいるかもしれません。

でも、ヘッドスパで美容ソルトをすり込む時にもマッサージをするので、あまりマッサージが重なって頭皮を傷つけるのもよくないみたいなので、ヘッドスパをするときはブラッシングで汚れを浮かせるようにするのがいいかもです。

それから、「パーフェクトソルトスクラブ」はプラセンタなどの美容成分がたっぷり配合されているので、「しっかりマッサージしてすり込んじゃおう!」と考えるのも要注意。

頭皮マッサージというものは、そもそもそんなに念入りに時間をかけてやるものじゃないみたいで、3~5分程度が一般的みたいです。

なので、美容ソルトでマッサージする際も、それくらいの時間を目安にするのがよさそうです。

ニオイ対策から見たヘッドスパ

頭皮といえば、加齢臭が発生するスポットの一つ。

女性の加齢臭は早い人では30代後半から感じることがあるそうで、頭皮からニオイを感じることが多いようです。

頭皮の汚れを十分に落とせていなくて、ニオイのもとになる雑菌が繁殖しやすい環境になっているのが原因になっている場合もあるので、こんなときは毛穴の汚れを落としてくれる美容ソルトのヘッドスパが合いそうです。

「パーフェクトソルトスクラブ」には、「特に気になる部分は溶かさずにつける」という技もあるみたいですよ。

管理人は、そんなにニオイが気になってるわけではありませんが!(汗)でも、そろそろノネナールも気になるお年頃なので、首の後ろ近くとか、耳の後ろ辺りは、そのままソルトスクラブをつけてやってみました。

ソルトスクラブがそのままだと、髪が長いと少しつけにくいんですが、下から上へ髪の毛をかき分けるようにしてつけていけば、なんとかすり込むことができますよ。

まとめ

ヘアケアのイメージシャンプーのしすぎは必要な皮脂まで落としてしまうので、かえってフケが増えたり、皮脂が出過ぎてベタついたりすることがあります。

朝シャンが流行ったころは、髪やフケの悩みが増えてしまうケースがあったみたいです。やはりやり過ぎはよくないんですね。

でも、ニオイの悩みに関しては、シャンプーだけでは毛穴の汚れを落としきれていないことが原因になっている場合もあるので、毛穴ケアを取り入れるのがおすすめ。

美容ソルトを使ったヘッドスパは、いつものシャンプーの後にササッと取り入れることができるので、取り組みやすいヘアケアだと思います。

世界一きれいな環境と称されるキルギスの雪解け水と自然の牧草で育ったウマプラセンタをはじめ、コラーゲン、トレハロース、ローヤルゼリー、リボフラビンといった美容成分がたっぷり配合されているところも魅力ですよ。

購入のポイント

プルミエグランには、特別価格500円(送料無料)で利用できる初回限定スターターキットコースがあります。

セット内容は、「洗顔料」15g×3個(約10回分)、「全身用」20g×3個(全身3回分)なので、ヘッドスパを試してみることができますよ。

数量限定なので、気になる人は早めの検討がおすすめです。

ただし、スターターセット購入と同時に、自動的に定期購入の扱いになるので、この点は要注意。

お試し後に解約するには、スターターキット発送後13日以内にメールで定期コースの解約の連絡をする必要があります。

解約の連絡をしなければ、以下の流れで定期コースが届けられます。

・スターターキット発送後15日後に「洗顔用」の本商品2本(約2カ月分)を特別価格でお届け(9,200円→8,800円)

・以降2カ月ごとに次の定期購入分が届く。

※定期購入の縛りはお届け2回分で、3回目の定期購入分から一時休止・解約の手続きが可能です

スターターキットにはボディ&頭皮用のお試しがあるものの、定期購入は洗顔用のソルトスクラブのみなんですよね。

ボディ&頭皮用の商品を使ってみたいという人は、思い切って最初からボディ&頭皮用の商品を購入するほうがいいかも(汗)

でも洗顔用のソルトスクラブも、スキンケア不要の時短ケアができる次世代型オールインワンスクラブというちょっと変わった特長があるので、興味のある人はチェックしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます