ボーズ・オンラインストア

BOSEでは小型高音質オーディオWave systems を購入した人を対象に、専用のオリジナル台座のプレゼントキャンペーンが5月から始まっていたのですが、いよいよ終了となります。

キャンペーン期間は9月22日(木)まで

対象製品は、Wave SoundTouch® music system IV、Wave music system IV、Acoustic Wave® music system IIです。

よりいい音を手軽に楽しみたい人に、台座の使用はおすすめですよ。

意外と大切なオーディオ機器の台座

Wave systemsの特長は、コンパクトなボディに高性能のスピーカーテクノロジーやアコースティック・ウェーブガイド・スピーカーテクノロジーが搭載されているところです。

置く場所を選ばないのが魅力の一つですが、よりよい音を楽しむためには、やはり本箱の中のような狭い場所ではなく、周囲にある程度の空間を確保する必要があります。

機械本体やスピーカーから生まれる振動が「音のゆがみ」や「ノイズ」の原因になる恐れがあるためですが、音にこだわる人は不要な振動を抑えるために、さらに大理石の板などを台座として使う場合もあるようです。

BOSEのキャンペーンでプレゼントされるのは高硬度のコモグラスを使用したオリジナル台座で、水晶のような輝きと透明感が特長です。シャンデリアにも使用されているんですよ。ガラス製の台座に比べると、割れや欠けの心配が少ないというメリットもあるようです。

コモグラスの台座はこうした美しさだけでなく、ボーズの音質をさらに楽しむためにも活躍してくれるはずですよ。

※Wave music system の置き場所選びとしては、音の広がりを重視します。

「内蔵されたウェーブガイドが迫力のある重低音を再現する」という特長があるため、本箱のような狭い空間より、周辺の空間をある程度確保できる場所に置くのがおすすめですよ。

試聴感覚で利用できる返品保証

オーディオ機器は実際に使ってみないとわからない部分が多いですよね、でも、ボーズ・オンラインストア取り扱いのBOSE製品は、お届けした日から30日以内なら代金を全額返金してくれる保証が付いているので安心ですよ。

ボーズ製品は直営店であれば試聴できるのですが、ネット通販だとそれができないので、その代わりとなるサービスであるようです。

置く場所によっては音の広がりにも影響があるので、実際に自分の部屋でどんな音が楽しめるのか確かめることができるこのサービスは魅力です。

注意点としては、返品の連絡は購入した場所に連絡することになります。つまり、ボーズ・オンラインストアで購入した人はボーズ・オンラインストアへ連絡すればOKですが、ボーズ・オンラインストアで購入したのにボーズ直営店へ連絡するのはNGです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます