ブルーノのホットプレート

食事をしているそばで料理が楽しめるブルーノのコンパクトホットプレート

ディズニーファンタジーショップで10月20日まで実施されている「ディズニーグッズと一緒にハロウィーンを楽しもう!キャンペーン」のプレゼント商品にもなっている、コンパクトホットプレート「BRUNO」を見てきました。

このホットプレート、本体サイズは約37.5×14×23.5cmというコンパクトなボディーなのに、機能がけっこう充実してるんですね。

「これは当たるとうれしいよね」ということで、この記事ではどんな特長があるのかまとめてみました。

ちなみにキャンペーンで当たるのは、本体カラー・ホワイトが当たります。

食卓に置けるコンパクトサイズだから、料理しながら食事を楽しむことができる!

ブルーノの蓋をとったところ

ホーローのお鍋みたいな雰囲気のデザイン

鋳物ホーローをイメージしたデザインというだけあって、ホットプレートというより、できたての料理をお鍋でそのまま食卓に出してきたという感じ。雰囲気ありますよね。

程よいサイズ感なので、テーブルの上で料理を楽しみつつ、そのそばで料理を作ることができるところが魅力です。

テーブルに置いたところ

コンパクトだから、食卓のスペースがが広々とれます

勉強会でも、ディズニーこたつの上に置いてあったのですが、こたつの上が広々としていましたよ。

ちなみに、このこたつ、長方形で幅105、奥行75、高さ40cmのサイズです。

ブルーノは本体の底に4つの足がついてますが、高さがないので安定感がありました。

調理できるのは、2~3人分くらい

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

基本のセットは「平プレート」と、「たこ焼きプレート」の2つ。

食卓に置けるからといって小さすぎることはなく、かといって、他に物が置けなくなるほど大きすぎるわけでもない、ほどよく2~3人分の料理が作れるようです。

たこ焼きプレートは、一度に大玉24個分を作ることができるので、人数が集まる「おうちパーティー」でも楽しむことができそうですよ。

火力調節

火力調節部分のバー

ちょっと魅力なのが、火力の強さ。小さなボディですが、保温で65度~80度くらい、低温は100度から、高温は250度まで加熱することができるので、お肉もしっかり焼きあげることができますよ。

本体についている火力調節のメモリは、「WARM」(保温)、「LOW」(低温)、「MED」(中温)、「HI」(高温)と少しアバウトですが、無段階調節なので、「大体、このぐらい」といった感じで微妙な調節をすることが可能。

サーモスタット機能があるので、設定した温度を一定に保ってくれます。

料理の様子を見ながら調理をするなら、こんな感じの調節のほうがいいのかもしれませんね。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

食卓に置けるものだから、ディズニーがデザインされているとより身近に感じられていいですよね。

デザインは、「ミッキー&フレンズ」と「不思議の国のアリス」の2種類があります。展示されていたのはミッキー&フレンズで、温度調節のバーを挟むようにデザインされていました。

カラーは赤、白、ピンクの3種類。赤とピンクは「ミッキー&フレンズ」と「不思議の国のアリス」がありますが、白は「ミッキー&フレンズ」のみとなっています。

ネット限定デザインはホワイトとピンクの2種類、これは「カタログに載っていない」ということなので、よりレアなものが欲しいと思っている人は要チェック。

特にアリスはベルメゾンだけ、ピンク色はベルメゾン限定のレア商品です。

ミッキー&フレンズ レッド、ふしぎの国のアリス レッド【ネット限定】、ミッキー&フレンズ ホワイト【ネット限定】、ふしぎの国のアリス ホワイト、ミッキー&フレンズ ピンク【ネット限定】、ふしぎの国のアリス ピンク【ネット限定】

お手入れのしやすさも要チェック

本体ヒーター部分

本体もお手入れしやすそうです

プレートは取り外しができて、丸洗いすることができます。本体も凸凹が少ないので、拭き掃除もササッっと済ませることができそう。これはいいですよね。

平プレート、たこ焼きプレートは、本体の中に重ねて収納することができるので、場所を取らずに片づけることができますよ。

この辺は、日ごろ使いする家電としてけっこう便利そうです。

コード

本体側に接続するコードはマグネット式です

そして、卓上で使うときにうれしい機能がコードの部分にありました。本体側はマグネット式なので、何かで引っかかっても、すぐに外れるようになっているんですね。

差込プラグのほうには、カバーがかかってましたよ。

最近の家電は、みんなこんなのがついてるの?(うちは、ついてない家電ばかりなんですけど…)

基本プレートで作る料理は多彩、オプションも充実

付属の木べら

プレートを外すときにも活躍してくれる「木べら」も付属

基本でついてくるのは、平プレートとたこ焼きプレートの2種類ですが、料理のレパートリーがけっこうあるみたいですよ。

平面プレート … 定番レシピの他、スーツもOK
パエリヤ、ローストビーフ、ピザ、パンケーキ、クレープなど
たこ焼きプレート … 大玉24個分、アヒージョやスイーツにも応用可能
アヒージョ、ミートボール、ライスボール、フォンダンショコラ、ケーキ(ボール状)

素材が焦げ付きにくいフッ素樹脂コートになっているので、お手入れも簡単そうです。プレートは手で外せますが、付属の木べらの柄の部分を使えば、簡単に外すことができますよ。

そして、魅力なのが、オプションのプレートの取り扱いがあるところ。

グリルプレート、セラミックコート鍋、マルチプレートなどを揃えれば、料理の幅がかなり広がりそうです。

【ポイント20倍】コンパクトホットプレート用 プレート

グリルプレート … 余分な脂を落としながら焼くことができる
セラミックコート鍋 … 鍋、アクアパッツァ、炊き込みご飯などけっこう幅広く対応
マルチプレート … パンケーキ、ピザ、目玉焼きなどを真ん丸に焼ける
パンケーキ型 … 平面プレートにぴったり収まるサイズ感
リストマーク 2枚のプレートでお料理の幅が広がりそう

コンパクトホットプレート(ブルーノ/BRUNO)

当ブログでは、特集記事にベルメゾンの家電に関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます