ディズニーデザインのマルチハンディブレンダー

人気のBRUNOのマルチハンディブレンダーがディズニーに初登場

大阪で開催されたベルメゾンの勉強会では、先日紹介したホットプレートとあわせて使いたいキッチンアイテムも見てきました。

ディズニーファンタジーショップの「今月の注目アイテム」にも登場している、BRUNOのマルチハンディブレンダーです。

使い勝手のいい多機能ブレンダー

オプションパーツ

オプションパーツを付け替えるだけで4つの機能が使えます

ハンディブレンダーですが、「マルチ」と名前がついているだけあって、とにかく多機能なところが魅力です。

「つぶす」、「混ぜる」、「泡立てる」、「刻む」がこれ1台でできちゃうんですよ。

機能の切り替えは、アタッチメントで付け替えればOK。オプションパーツはすべてセットになっています。

ヘッド部分は金属製なので、調理中のお鍋やボウルでもそのまま使えるので、洗いものが少なくて後片付けが楽ちんというところが注目ポイント。

さすがに火にかけたお鍋に突っ込むのはNGで、一旦、お鍋を火からおろして使う必要がありますが(汗)熱いものに使うことができるのは便利ですよね。

食中毒が気になる季節も、ヘッド部分は熱湯消毒できますよ。

本体は約650gと比較的軽いので、女性でも片手でボウルを押さえながら片手で操作するのが楽というところも魅力です。

各パーツでできることは、以下のとおり。

ブレンダースティック

「つぶす」作業はおまかせ!ブレンダースティック

つぶす/ブレンダースティック
トマトピューレ、ポタージュスープ、コーンクリーム、離乳食など

ブレンダーカップ

「混ぜる」作業は、ブレンダースティック&ブレンダーカップで

混ぜる/ブレンダーカップ
ジュース、シェイク、マヨネーズ、ドレッシングなど

ブレンダーカップには目盛が付いているので、分量を計ることもできます。

ホイッパー

「泡立て」はタネが入ったボウルにホイッパーを入れて

泡立てる/ホイッパー
生クリームや卵白の泡立てなど

チョッパー

「刻む」のはチョッパーで

刻む/チョッパー
野菜のみじん切り、お肉のミンチなどお料理の下ごしらえに

チョッパーも容器本体に目盛がついているので、分量を把握することができます。

底の部分はキャップになっていて、攪拌時には滑り止めに、チョッパーの容器はそのまま保存容器にすることができるので、ひっくり返して保存用のキャップにすることもできて便利。

ギフト対象商品なので、プレゼント包装もOK

ブレンダースティックは、カットする刃の周囲がドーム状になっているので、液体の材料でも周囲への飛び散りが少ないのが特長。

お手入れは付属のブラシに中性洗剤を含ませて、水またはぬるま湯で洗います。洗うときは、ブレンダーカップを活用すると手軽です。

ブレンダースティックを付けた状態は縦置きが可能なので、場所を取らずにキッチンで待機することができるところもうれしいポイント。

必要な時に、さっと取りだして使えるので時短料理におすすめですよ。

離乳食作りにも活躍してくれるので、何かと時間を取られて大変な子育てママさんへのプレゼントで利用されることもあるみたいです。ディズニー好きな方なら、ディズニーデザインのブレンダーは喜ばれそうですよね。

この商品はギフト対応商品で、ディズニーデザインの包装紙で贈ることができるので、ちょっとしたサプライズ感がありますよ。

ベルメゾンのギフト対応商品はカードや包装紙など無料で利用できるところも魅力。

展示されていたカラーは白ですが、ネット限定でグリーン、オレンジと2種類のバリエーションがあります。

リストマーク 忙しい人におすすめの便利アイテム!


マルチハンディブレンダー

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます