フリース生地は、起毛させた繊維の間に空気をため込んでくれるので、とてもあたたかな生地素材です。毛足が長いものは「ボアフリース」と言いますが、毛足が長い分、さらにあたたかいのが特長です。

着膨れしてしまうという欠点がありますが、ディズニーキャラはゆったりしてるほうがかわいいですもんね。

というわけで、ベルメゾンの「なりきりシリーズ」で「あたたか+かわいい」を重視するなら、ボアのパーカとパンツの組み合わせがおすすめですよ。

キャラになりきれる3つのポイント

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

2016年秋冬新作として登場した「なりきりふわふわボアパーカ」と「なりきりふわふわボアパンツ」です。

勉強会スタート時に何人かのスタッフさんがボアフリースの上下を着用していたのですが、気が付くとすでに着替えてらして、「写真が撮れてない」と泣いていたら再度着用してもらうことができました。ありがとうございます!

でも、フリースよりさらにあたたかなボアフリース、暑そうです。表情は修行僧の域に達しています。すいません、すいません(汗)

※注意・この日の大阪の最高気温は34.8度でした

ティガーの耳

ティガーの耳もピンッとして凛々しい

全身でなりきるにはパーカとパンツの両方を購入する必要がありますが、パーカーだけでもかわいいですね♪

写真は、ティガーですが、耳の形がとてもきれいです。

ベルメゾンのディズニーなりきりシリーズでは、耳や角、リボンなどの形がキャラクターのイメージに合わなければ、容赦なく却下されてしまうそうなので、半端ない仕上がりになってるんですよ。

今回の、なりきりキャラクターには、「ドナルドダック」、「ティガー」、「チップ&デール」、「チェシャ猫」、「サリー」の5種類で、サリーの角もフードをかぶればちゃんとピンっと立っています。

ちなみに、ボアパーカの「チップ&テール」、「チェシャ猫」、「サリー」はネット限定販売なので、カタログからは購入することができません。ショップサイトを要チェックですよ。

サイズはS、M、L、LLの4種類があります。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

そして、なりきりポイントのもう1つがここ、ボアパンツについている尻尾です。意外としっかりしたものがついています。

尻尾なんて、座るときにどうなんだという気がしますが、座るときにお尻がくるポイントの微妙に上のほうについているので、その点では邪魔になることはなさそうです。

ただ、仰向けに寝転がるときはちょっと邪魔になりそうですけど(汗)

尻尾があるキャラクターは、「ドナルドダック」、「ティガー」、「チェシャ猫」の3種類があります。

アップリケ

ズボンの左裾についている、各キャラクターのアップリケ

パンツの左足にはそれぞれのキャラクターがアップリケでついています。

これがいいアクセントになっていて、そばで見ている人も自然と目が行くし、着ていても、足元を見ればキャラクターがいるわけです。

なかなかいい位置ですよ、これ。なりきってる気分も盛り上がります。

あったかポイントは2つ

腹巻

パンツのウエスト周りは腹巻がついています

ボアフリースというだけであたたかなのですが、袖口、ウエスト周り、足首周りがリブになっているので、「服のすき間が寒い」ということもなさそう。

冷え性さんにとっては、あったかウェアを着ていても、「お腹周りや腰の辺りががス~ッと寒い」ということがありますけど、パンツには腹巻がついているので、この点も大丈夫そうですよ。

カンガルーポケット

ポケットはカンガルータイプ

そしてこれ、お腹の前の部分にポケットがあるのですが、これがカンガルーポケットになっています。

カンガルーということは… そう、左右に入り口があるけれど、中は1つになってるんですね。手を入れてみて仕切りがないのでちょっとびっくり(笑)

ここにカイロを入れておけばお腹もあたたか、両手を入れれば、きっと指先もぬくぬくですよ。

冷え性さん向けポケットですね♪ え? そういう設計じゃない?

チップ&デール、ドナルドダックは足元も完ぺき!

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

こちらも別売りですが、チップ&デール、ドナルドダックは「なりきりスリッパ」が登場しています。

中綿がたっぷり入っているので、スリッパというよりルームシューズっぽい雰囲気。履き心地もあたたかです。

ここまでそろえれば、全身コーデも完ぺきですね。

当ブログでは、特集記事にディズニーに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます