るファンケル公式サイトで告知あり! 「2018年ファンケル花の手帳」プレゼントは、2017年10月20日(金)開始のキャンペーンの一つとしてスタートするようです。いつものとおり、化粧品、肌着、雑貨、いずれかの購入でプレゼントされる予定みたいですよ。

公式サイトをチェックする方はこちら⇒ファンケルオンライン

スマホはこちら⇒【スマホ】ファンケルオンライン

ここから記事本文
ファンケルの手帳

2014年バージョンのファンケルの手帳と、管理人が使ったその後の手帳

そろそろ来年の手帳が気になる季節。FANCLでは、花の手帳やカレンダーのプレゼント企画が始まるシーズンです。

管理人も2014年のものをもらったことがあるんですけど、使われている紙も使いやすく、上品な印象でよかったですよ♪ どんな手帳だったのか、その雰囲気と、過去の記録として2017年度手帳の情報をご紹介します。

2017年 花の手帳のモチーフは「ラナンキュラス」

今年プレゼントされる花の手帳には、ラナンキュラスが描かれています。

薄い花びらが幾重にも重なる豪華な花姿が魅力的。花言葉は「光輝を放つ」、その他にも「とても魅力的」、「晴れやかな魅力」と、女性にぴったりのお花です。

「2017年度は今より一歩前へ進みたい」と思っている人におすすめですよ。

プレゼントは、通販で対象商品のいずれかを購入した人が対象となります。

対象商品

化粧品、美容食品、肌着、雑貨(エスポワールセレクション商品を含む)

※サプリメント、発芽米、青汁、食品、遺伝子検査、ビューティーブーケのみの場合はプレゼント対象外なので注意

対象商品に関しては、「購入金額にかかわらず」となっているところがすごいですよね。

管理人がゲットした時は、実はたまたまお試しセットを利用したのが該当していたので、確か500円くらいでこの手帳をもらっちゃったんですよ… なんて太っ腹(汗)

プレゼント数は限定で、1人1冊、1回限り。月曜始まり331,500冊、日曜始まり38,500冊となっています。

日曜始まりは少なめなので、こちらを狙っている人は早めの検討がおすすめですよ。

この企画は、限定数に達ししだい終了です。

手帳の大きさは、やや小ぶりでスリム

大きさ比較

大きさ比較・ファンケルの手帳は少し小さめで細身

2014年は表も裏も同じデザインでしたが、2017年は見開きで一続きになったデザインなので、開いて使っていると、周囲から見て一層華やかな印象になるみたいですよ。

全部で160ページあり、サイズは縦14.7cm×横8.0cmです。

近所の文房具屋さんで調達した2015年と、ベルメゾンで頂いた2016年の手帳と比べると、上の写真のような感じになります。

ベルメゾンのマンスリークラブの手帳はA6(横11.2cm×縦15.8cm)にサイズアップして、ほぼ日手帳と同じくらいになっているので、他の手帳が小さく見えますね(汗)

FANCLの手帳は文房具屋さんで調達した手帳と比べても、縦、横、ともに小ぶりでスリムな感じ。

見開き1カ月のページはやや狭く感じる日もあったけど、見開き2週間のページは特に違和感なく使えました。

小さいながらもメモカードやメモページが充実しているし、見開きの年間予定表もあるので、カバンの中でなるべく手帳にスペースを取りたくない人には、使い勝手よく使えますよ。

公式サイトをチェックする方はこちら⇒ファンケルオンライン

スマホはこちら⇒【スマホ】ファンケルオンライン

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます