トークショー

11月26日に開催された、黒田知永子さんのトークショー

11月26日に時空の広場で開催された、大丸梅田店Kcarat実店舗オープン記念の黒田知永子さんのトークショーに行ってきました。

トークショーの様子は別記事を参考にしてもらうとして、この記事はトークショーに登場した2016年秋冬新作のKcaratおすすめコーディネート、「ノーカラーツイードコート」をご紹介します。

上の写真でいうと、向かって左側のモデルさんが着ているコーディネートです。

寒さに合わせて首元の装いをプラスαできるノーカラーツイードコート

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

ベルメゾンと大丸松坂屋のオムニファッションブランドとなった新生・ケイカラットには、3つの商品ラインがあるのですが、ざっくり分けるとこんな特徴があります。

・スタンダードライン
全てのコーディネイトの軸になるライン。上質な天然素材のベーシックアイテムです。
・プレミアムライン
格上の素材を贅沢に使ったこだわりアイテムを探すなら、このライン。
・フェイパリットライン
もっとも黒田さんらしさを表現する旬のアイテムが登場するのがこのライン。

写真はすっきりした首元が印象的な、フェイバリットラインの「ノーカラーツイードコート」の装いです。

コートの素材は混毛ツイード素材で、ノーカラーのモダンなデザイン。襟がないので、比較的早い時期から着ることができて、これから寒くなってきたら襟元にプラスαして装いに変化をつけることができます。

ストレートラインですっきりしているので、パンツ、スカートどちらの装いでもOK。ショップサイトでも「買った♪」というところにマークしている人がいて人気みたいですね。

トーク会場でもすでに着用している方がいらっしゃって、薄いグレーと合わせることで軽くてきれいな印象にまとめていましたよ。

裾のスリット

裾のサイドにはスリットが入ってアクセントに

裾サイドにはアクセントになるスリットがあるので、うしろ姿にも動きがあるのが特長です。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

中のシャツはゆったりしたシルエット、フェイバリットラインの「異素材使いプルオーバー」です。身頃はツイード風、袖をシャツ風の布はくで切り替えた異素材使いが特徴。

モデルさんはスカートにインして着用していましたが、裾を外に出してパンツと合わせてもOKです。

シャツの前は短め、後ろはヒップくらいまであって前後に大きく丈の差をつけた裾になっているので、気になるヒップ周りを隠しつつ、ちょっとした変化をつけて着ることができますよ。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

そして、一見シンプルなAラインスカートに見えるのは、スタンダードラインの「アシンメトリースカート」です。

ボケボケの写真ではわかりにくいですが(汗)見る角度で複雑な表情を見せていて、きれいなラインが印象的でした。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます