この記事は、[ローファー] ブログ村キーワードに参加しています

クロックス イヴ フラット

2016年秋冬新作「イヴ フラット」

2016年秋冬シーズンに新登場した「クロックス イヴ フラット」(crocs eve flat)は、トレンド感のあるファッションローファー・スタイルのシューズです。

ポインテッドトゥのデザインは履く人の年齢を選ばないところが魅力。足全体を上品にきれいに見せてくれるのが特長で、細くなった先端は、視覚的にも足をすらっと見せてくれるところがうれしいですよね。

2016年秋冬新作発表会で「イヴ フラット」の実物を見てきたので、写真を交えてご紹介します。

クロックスの「イヴ フラット」ってどんな特長があるの?

TPU素材が採用されています

TPU素材ならではの適度なフィット感があります

デザイン的には、サマーシーズンに人気を集めた「リオ フラット」に近いデザインです。

リオ フラットと同じく、シューズ全体にTPU素材を使用しているので、やわらかくて軽量。涼しさを感じさせてくれたリオ フラットの透明感から一転、秋冬シーズンらしいシックなカラー展開になっています。

TPU素材ならではの適度なフィット感は、一度履けばお気に入りになる人が多そうですよ。

この素材は履き心地のよさだけでなく、水にも強い特長があるので、雨の日のレインシューズとして使用できるところも注目ポイント。

「今日は一日、天気がわからないなー」という朝でも迷わず選べる、心強いシューズになってくれるはずです。

クロスライト素材のフットベッドには、マイクロファイバー製ライニングがついていているので、素足はもちろん、ソックス、タイツ、ストッキングの着用時でも滑りにくく使いやすいところも◎

デザインはシンプルなので、ワンピースからデニムまで、どんなスタイルにも合わせやすいシューズです。

種類は以下の3つのタイプがあります。

クロックス イヴ フラット ウィメン(crocs eve flat w)

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像を見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

カラー展開は、「Black」と「Plum」の2種類があります。どちらもツヤを抑えた色合いなので、シックな装いにも好相性。シンプルなデザインなので、いろんな服に合わせやすそうですよね。

サイズは22cm、23cm、24cm、25cm、26cmがあります。

クロックス イヴ グラフィック フラット ウィメン(crocs eve graphic flat w)

「イヴ グラフィック フラット ウィメン」は「イヴ フラット ウィメン」と同じ形なのですが、フラワーグラフィックになっただけでずいぶんイメージが変わるんですよ。

ブラックベースなので、女性らしいエレガントな雰囲気で履きたい人におすすめです。

カラーは「Flowers」1種類。サイズは22cm、23cm、24cm、25cm、26cmです。

クロックス イヴ エンベリッシュド フラット ウィメン(crocs eve embelished flat w)

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像を見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

こちらのカラーも「Gray」のみ。一見、「ちょっと難しい色だな」という印象がありますが、「大丈夫、履くとイメージが全然変わります!」というスタッフさんのアドバイスで履いてみたところ、確かに履きやすそうです。

女性らしいラインで、色合いも意外と服に合わせやすいのかもしれません。

「普通のイヴ フラットではちょっと地味?」と感じる人は、エンベリッシュド フラットならタッセルがアクセントになってくれるデザインなのでおすすめですよ。

サイズは21cm、22cm、23cm、24cm、25cm、26cmがあります。


クロックス [PR]

クロックス 公式オンラインショップ

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます