(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

「毎日骨ケア MBP」と「毎日一粒 MBP」の商品提供をいただいて、届いたのがこちら。ドリンクタイプの「毎日骨ケア MBP」は、A4くらいの大きさの箱に30本入って届きます。

※この記事は商品の提供をいただいて書いています

箱の中に10本入りの箱が3箱入っているので、意外と重いです

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

箱の側面に「あけくち」と書いてある箇所があって、ここから箱を開けることができますよ。

この部分だけ段ボールの裏に硬いテープが入っているので、ピーっと引っ張れば箱の横が上下に切れていくのです。

途中でテープが無くなっちゃうので、箱の途中までしか開けることができませんが、箱の反対側の側面にも同じような「あけくち」があるので、同じように開けると、段ボールの半分から上下に切り離すことができます。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

開けてみると、箱が3箱入っています。1箱に10本入っているので、全部で30本ですね。

これだけあると、さすがに重量があるんですよ。

宅配のお兄さんは軽々と持っている(ように見えた)ので、「重いですよ?」「箱の重心、少し偏ってますよ」「僕の持ってる方が少し重いので気をつけてくださいね」と受け取る前にさんざん注意されたのに、受け取ったとたん予想外の重さによろけました(汗)

その重さのほとんどが、このドリンクタイプの瓶の重さだったようです。

重さを量ってみた

どれくらい重いのか、量りで量ってみました

試しに5本だけ量りに載せてみたら650gくらいありました。10本入りの箱が3箱あるので、全部で3.9kgくらいですね。

ドリンクのみなら、もう少し小さな段ボール箱にドリンクの箱が入って届けられるようですが、それでも4kg近い重さがあるわけです。

ドリンクタイプを購入する人は、宅配の人から受け取るときは無理をせず、玄関の上がり口にでも一度置いてもらってから扱うのがいいかもしれません。

少しでもお得に利用するには

毎日骨ケア MBP30本セット

雪印メグミルクダイレクト オンラインショップでは、ちょっぴりお得な購入方法があります

「毎日骨ケア MBP」は、雪印メグミルクダイレクト オンラインショップで注文することができます。

取り扱いは30本セットのみ。味は「ブルーベリー風味」と「ライチ風味」の2種類があります。

5,355円の「1回だけお届け」もありますが、毎月1回の「定期お届けコース」を選ぶと5%OFFになるので、少しお得に利用することができるんですよ。

定期お届けだと、ショップサイトの他の商品も特別割引価格で利用できるようになるので、「雪印メグミルクの商品がいろいろ気になっていた」という人はおすすめです。

つい飲み忘れてしまったような日があっても、次回のお届けをお休みすることもできます。(一時お休みする際は、次回お届け予定日の1週間前までに連絡が必要)

「でも、いきなり定期の注文はちょっとな」という人も、1回お届けでも複数購入する場合は「まとめ買いお値引きサービス」があるので、単品で購入するより少しお得になります。

「同じお届け先(住所・氏名)」で、「同じお届け日時」が条件になりますが、お届け先がまとめられることで、雪印ダイレクト側が負担する必要がなくなった送料分がユーザーに還元されて、1個追加ごとに500円(税込)の値引きをしてもらうことができるサービスです。

最大6個(同一商品の場合は3個)まで適用されるので、「ブルーベリー風味とライチ風味のどっちがいいかな?」と迷っている場合も、両方注文すると500円OFFで購入することができるんですよ。

ちなみに、この「まとめ買いお値引きサービス」は、毎月お届けコースにも適用されます。

一時お休みしながら、2~3カ月くらいに1度届けてもらいつつまとめ買いすると、意外とお得に利用できるようになるようです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます