ランキング

この記事ではアクセスランキングをもとに、どの記事がみんなに読まれていたのかご紹介。

今年は、あっちこっちのブログに散らばっていた記事を少しずつ「日々歳々」に引っ越していたので、もしかしたら増えていることに気がつかなかった記事があるかもしれません。

よかったら覗いてみてくださいね。

1位~10位の人気記事ランキング

1位 【セシールの福袋】今年も数量限定!サイズやセットがいろいろ選べる福袋登場

no- image11月末に「ネット通販情報」から引っ越してきた記事です。引っ越していきなりNo.1にランクイン。セシールさんすごいです(汗)

当ブログでは、同じ名前で「ネット通販情報」のコーナーにお引っ越し。今のところ、福袋情報をいろいろ集めているので、興味のある人は覗いてみてくださいね。

2位 子ども連れでカフェのみ利用OK ガリバーのSNAP HOUSE&ミニクルつくば研究学園店

スナップハウス、ミニクルつくば研究学園店この記事は、5月ごろに「車にゅーすウォッチング」から引っ越してきた記事です。

ガリバーのカフェは注目度が高いみたいで、トップページの左サイドに表示している(スマホだとトップページの下の方)に表示している総合的なランキングでも大抵ランクインしていました。

写真入りで記事を書いているので、まだ行ったことがない人はチェックしてみてくださいね。

3位 YouTube動画に黒帯を出さずにアップする方法

no imageYoutubeは縦横比が決まっているので、それが合ってないと画面の上下や左右に黒帯が出ちゃうんですよね。

Xzactiだとこれが調節できるんだけど、YogaTablet8で撮影したものは比率が決定的に違うので調節するのが面倒くさくて…

管理人自身は、「もう、多少黒帯が出てもいいんじゃないかな?」と思っている今日この頃。そのうち、Youtubeのほうでなんとかしてくれるんじゃないかな。しておいてください。(汗)

4位 こたつのお手入れ方法・豆知識

こたつ本体この記事は、「暮らしプラス」から9月ごろに引っ越してきた記事です。10月ぐらいからぼちぼちと、寒くなると一気に見に着てくださる人が増えますよね。

この記事で紹介しているのは、ちょっと気になるヒーターに溜まったホコリの掃除です。でも、ホコリの掃除をしなければいけないというのはよほど塊になってるときなので、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

というわけで、今年のこたつはどうですか? 我が家も11月末くらいから、お布団かぶせてこたつ生活始まってます(笑)

5位 ファンケルで2017年「花の手帳」のプレゼントが始まってます【終了】

ファンケルの手帳

2014年バージョンのファンケルの手帳と、その後の手帳

手帳のシーズンになると、ファンケルでは手帳のプレゼントがあるのですが、その情報記事です。この記事は、「ネット通販情報」からお引っ越ししてきました。

管理人も実際にもらったことがあって、写真で紹介しています。書き込みしやすい紙質で、けっこう使いやすかったですよ。

大体、10月の中頃くらいから毎年キャンペーンがスタートするので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめです。

6位 カフェは時間制で飲み放題、地域のコミュニティースペースにも つくばのスナップハウス×ミニクル

この記事は「車にゅーすウォッチング」から引っ越してきた記事です。ガリバーカフェの様子を写真でご紹介。本格オープン前の内覧会のときのものですが、どんな様子かわかるかな?

時間貸しスタイルですが、ほんとに普通のカフェみたいに利用できるみたいですよ。

7位 カフェは時間制で飲み放題、地域のコミュニティースペースにも つくばのスナップハウス×ミニクル

この記事は「車にゅーすウォッチング」から引っ越してきた記事です。ガリバーカフェの様子を写真でご紹介。本格オープン前の内覧会のときのものですが、どんな様子かわかるかな?

時間貸しスタイルですが、ほんとに普通のカフェみたいに利用できるみたいですよ。

8位 カバンがずれない!5WAYマザーズバッグのメッセンジャー掛けが便利そう

カバンって便利な工夫が施されているものは便利なんですね、と感じさせてくれるのがベルメゾンのこのカバン。「日々歳々」にもともと掲載していた記事です。

下手くそな絵ですが(汗)5通りに使えるカバンの使い方を解説しているので、参考にしてもらえてるのかな?

2017年春夏カタログに掲載されている5WAYバッグがネットにも登場していますよ。

9位 ホットコット2016・あったかインナーが全面リニューアル で、どこが変わったの?

2016年のホットコットは、それまで45%だった綿混紡率を95%にアップして大きくリニューアルした年になりました。

記事をアップしたのは10月ごろだったのですが、文字どおり、どこが変わったの?ということで来訪くださった方が多かったようです。

管理人もテーマブログ「冷えたくない。」のほうで実際にモニターさせてもらった記事をアップしているのですが、肌触りよくてよかったですよ。

静電気がパチパチしないところも快適です。

(参考)リニューアルしたホットコット、実際に着てみるとどんな感じ?ってことで着てみました

10位 ドライノーズ対策が快適 あさイチでやってた塩水スプレーをやってみた

今年も乾燥する季節がやってきました。あさイチで塩水をスプレーで鼻にかけちゃう方法が紹介されていて、チャレンジしてみた記事です。

やっぱり鼻の穴に入る出っ張った部分がないと、塩水スプレーってやりにくいですよね。

でも、実は今年はまだノーズスプレーやってません。というのも、寝るときにネックウォーマーを首もとに置いて寝るのが今のところ調子いいんですよ。あったかいし。

欲張って首周り全部をネックウォーマーで包もうと思ったら記事に書いたように長さが足りないのですが、無理に包んでしまおうとしなくても意外とぬくいんですよね。

最近は、寝るときに欠かせないアイテムになってしまってます。

(参考)外出するときの寒さ対策に手放せないとろけるネックウォーマー

11位~20位の人気記事ランキング

11位 カフェは時間制で飲み放題、地域のコミュニティースペースにも つくばのスナップハウス×ミニクル

この記事は「車にゅーすウォッチング」から引っ越してきた記事です。ガリバーカフェの様子を写真でご紹介。本格オープン前の内覧会のときのものですが、どんな様子かわかるかな?

時間貸しスタイルですが、ほんとに普通のカフェみたいに利用できるみたいですよ。

12位 カバンがずれない!5WAYマザーズバッグのメッセンジャー掛けが便利そう

カバンって便利な工夫が施されているものは便利なんですね、と感じさせてくれるのがベルメゾンのこのカバン。「日々歳々」にもともと掲載していた記事です。

下手くそな絵ですが(汗)5通りに使えるカバンの使い方を解説しているので、参考にしてもらえてるのかな?

2017年春夏カタログに掲載されている5WAYバッグがネットにも登場しています。

13位 ビフィーナとビフィコロン、違いってあるの?

1年くらい前にモニターさせていただいたビフィコロンの記事が11位にランクイン。ビフィズス菌サプリって、どう違うのかよくわかりませんもんね(汗)

管理人も、モニターさせていただいて、はじめて気がつくことなどがありました。比較するのって大切だなと思ったのですが、実際には一つ一つ比較するのは難しいですもんね。

興味のある人は、よかったら参考にしてみてくださいね。

14位 袋を開ければトロピカル~♪ 冷凍の完熟マンゴーがおいしい!

コープさんで見かけた冷凍マンゴーが12位にランクイン。そういえば、これ、最近見ないんだけど、夏の間だけなのかな。QVCにも似たようなカットマンゴーが紹介されてたことがあったので、人気があるみたいですね。

でも、今の季節でも暖房をつけながら、アイスクリーム感覚で食べるのもおいしいんじゃないかとふと思ったランキングでした。

また来年の夏、登場しないかよく見ておこう…。

15位 ちょっと変わった赤かぶの漬け物 グーちゃんの味どろぼう

テレビか雑誌に紹介されることがあるのか、地道にアクセスを集めて13位にランクインです。近所のスーパーで見つけた時には、「なんだこれ?」と思っただけだったんですが(汗)

そういえば、秋頃に少し食べただけで、今年の冬はまだ赤カブ漬けを食べてないなぁ。

16位 おくすり手帳を持っている人は、このポーチがあれば活用できるかも!?フェリシモの「ホスピタルポーチ」

サロンで展示されていたアイテムですが、「物を入れてみてもいい」と許可をいただいたので、早速お財布に入っていたポイントカードとか、ポイントカードとか、ポイントカードとかを入れてみたという紹介記事です。

こういうきちんとしたポーチって、やっぱり使い勝手よさそうですよね。

17位 マンスリークラブのジェル風ネイル 気がつけば4週間が経過…

ベルメゾンのマンスリークラブで試させてもらったジェル風ネイルがとてもよくもったというお話です。ほんと、材質のせいか、よくくっついていました。

今現在は取り扱っていないのかな。シール状のものは、ジェル風のものよりもう少し寿命が短くなるようです。

実はシール状のネイルも試させてもらっているので、後ほど(来年か!?)記事にします(汗)

18位 応用力抜群、庭遊びやプール遊びで活躍してくれる日よけドーム

このドーム型のテントは2016年新登場のテントなのかな。子ども用のプールで火除けに使ったり、スポーツ観戦にも使えたりと応用がきくので注目を集めていたようです。

テントというと夏シーズンというイメージですが、実はポップアップテントとともに、冬の時期もベルメゾンネットでは取り扱っているんですよ。

よかったら参考にしてみてくださいね。

19位 ベルーナの福袋2016 20日現在、2種類に増えています

ベルーナの福袋が19位にランクイン。この記事も「ネット通販情報」から引っ越してきた記事です。

ただ、今年はベルーナの福袋も洋服は少し少ないみたいですね。昨年度は10種類あったので、ずいぶん違います。

その代わり、ベルーナグルメのほうでとんでもない数の福袋が登場しているので、「ベルーナのお惣菜が好き」という人は要チェックですよ。

なくなりしだい終了です。

(参考)ベルーナグルメショッピング 2017・新春福袋スタート

20位 リュックライフを応援してくれるフェリシモの便利アイテムが秀逸

フェリシモフェアで紹介されていたのは、リュックの中にセットするポケット付き仕切りのほうだったのですが、それと一緒にてんじされていたリュックがあまりに便利そうで、リュックのほうばかりガン見している記事です(汗)

リュックの仕切りと合わせて使うリュックをフェリシモで探すにはどうしたらいいのか、その探し方のコツも伺ったので、よかったら参考にしてみてくださいね。

まとめ

今回から、あまりにも長期間ランキング入りし続けている記事は、殿堂入りと見なしてランキングから除外しています。例えば「夜のクモ…」とか(汗)

というわけで、2016年の人気記事1位~20位はこんな感じになりました。もう読んだ記事はありました? よかったら年末年始のお暇な時に、興味のある記事があったら覗いてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly