「ドゥーニー&バーク」(DOONEY&BOURKE)は、ピーター・ドゥーニーとフレデリック・バークが1975年にニューヨークで創立したアメリカのブランドで、人気のレザーグッズを取り扱うお店です。

2015年7月にQVCジャパンに登場することで日本初進出になるみたいですが、すでにお馴染という人も多いのではないでしょうか?

ディズニーファンなら、アメリカのディズニーとコラボしているあのメーカーと言えば、「あのバッグのことね」と思い当たるかもしれません。

ハワイのアラモアナショッピングセンターにはD&Bの支店があるので、ハワイによく行かれる方はよくご存じかも。

少し前の話になりますが、マルチメディア端末「PDA」向けに本格レザーケースを販売していたので、若い男性でもご存じの方がいるかもしれませんね。

そのデザイン性と品質に、QVCのショップサイトの口コミでも、じわじわと人気を集めているようです。

1月4日に開催される「ウィンタービッグセール」では、D&Bのバッグコレクションも登場するので要チェックですよ。

ドゥーニー&バークの楽しみ方

D&Bの魅力は、いつものお気に入りの服にちょっとしたエッセンスを加えてくれるところにあります。

馬具の要素を取り入れたクラシカルなデザインの他に、最近はカラーの組み合わせがユニークなシンプルなデザインも登場。

上質さを感じさせる伝統的なデザインは、これから薄着になる季節、持つだけでバランスのいいアクセントになってくれそうです。古着スタイルにもよく似合うので、ビンテージものが好きな人にもおすすめですよ。

シンプルなデザインはD&B独特の発色のよさがあるので、色の組み合わせを楽しむことができます。

どちらも経年経過が楽しめるところは、レザーならではの魅力です。

デイリーに楽しめる全天候対応のレザー

D&Bの大きな特長は、ビニールを加工したレザー「All Weather Leather」(全天候に対応するレザー)を独自に開発しているところ。

QVCの取り扱いでは見当たりませんが、「All Weather Leather」のものだと、柔軟性と耐久性に加え、防水性を備えているので、一年をとおしていつでも好きなときにお気に入りのバッグとおでかけすることができます。

また、レザーの表面にシボをつけているのもD&Bならではの特徴で、シンプルだと淡白になってしまうデザインも、シボの持つ立体感がデザイン面で独特の表情を与えてくれます。また、シボをつけることでレザーに傷が付きにくくなるという機能性もプラス。

素材やデザインにこだわりを持つ人におすすめのバッグコレクションです。

【ドゥーニー&バークの放送時間】
1月4日(水) 3:00~4:00
1月4日(水) 10:00~11:00

この他のイベント情報やTSV情報はこちらのページでチェックしています。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます