この記事は、[クロコ型押し] ブログ村キーワードに参加しています

牛革クロコ型押し長財布

「レザージュエルズ」×「ビートップス」 牛革クロコ型押し長財布

2月3日は節分、4日は立春です。

春に新調したお財布を使い始めるのは立春がいいなんてことを言ったりしますが、そんな「張る財布」にぴったりなお財布をベルメゾン勉強会で拝見したのでご紹介。

ラグジュアリーな本革ブランド「レザージュエルズ」(Leather Jewels)と「ビートップス」のコラボから生まれた牛革クロコ型押し長財布です。

クロコ型押しがただの型押しじゃないところがレザージュエルズ

上質な国産牛革にナイルクロコの型押しが施されているんですが、ショップサイトには「ナイルクロコの型押し」と明記されています(汗)

型押しなんて、どれも同じじゃない? と思ったりするのですが、調べてみると一言で「クロコダイル」といっても種類があるようで、革製品に使われるものには4種類あるみたいですよ。こんな感じ。

・スモールクロコ(イリエワニなど)
・ラージクロコ(ニューギニアクロコなど)
・ナイルクロコ
・シャムワニ

ナイルクロコは、アフリカの沼や河川にすむワニになるみたいですね。

とはいえ、本物のワニでも製品になるとそんなに差はないみたいですけど(汗)ナイルクロコはスモールとラージの間くらいと考えていいようです。

こうしたこだわりは、やはり「レザージュエルズ」ならではと言えそう。

クロコダイルの特長は繊細で均一性のある美しい模様を持つところで、小ぶりなバッグや財布といった小物によく使われる素材だけあって、確かに長財布も単純にワニっぽい型押しという感じではなく表情がありますよね。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

収納力はかなりあります。外側の表と裏にポケットが1つずつ。お財布の中はカード入れが16枚、その他ポケットが多数。

マチをしっかり作ってある部分には、スマホも入っちゃうんですよ。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

これだけ収納スペースがたっぷり作られているのですが、ファスナーはラウンド型でぐるりっと全部開くので、無理なく出し入れできそうです。

小銭入れの内生地はフラワーモチーフ柄になっていて、上から見ると光が浮いているように見えて華やか。

お財布とキーホルダー

同デザインのキーホルダーがプレゼントでついています

表から裏まで一枚の皮を贅沢に使って型抜きしているので、余った皮で作ったキーホルダーがプレゼントでついています。

もちろん、生地の柄は本体のお財布と同じ。こういう統一感いいですよね。

カラーはバニラ、キャメル、ボルドー、ターコイズブルー、ピンクの全5色があります。

リストマーク スタイリッシュなデザイン&しっとりとした革の風合いと色使いのクロコ型押し長財布

レザージュエルズ クロコ型押し長財布【2個以上ご注文で送料無料】

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます