恵方巻きと節分そば2017

この記事は約1分で読めます。
2017年の節分メニュー

2017年の恵方巻きと節分そば

恵方巻きの季節がやってきました! 今年も、ずっと前にコープさんで見かけた「節分そば」と恵方巻きにしてみましたよ。

ブログ記事を見直してみると、「節分そば」を知ったのは10年前のことなんですね。もうそんなになるのか(汗)初めてみた時は、「またまた新しい流行りを作ろうとして~」なんて思ったんだけど、恵方巻きにお蕎麦って、ちょうどいいんですよ、これがまた。

そばの上にのっているネギの不揃いさ加減が激しいけれど、そこは気にしちゃダメ。お蕎麦の奥にあるのは恵方巻きですよー。鉄火巻きじゃありませんよー。

店頭では恵方巻きとして売られていたのですが、黙ってもくもくと食べてたら、なんだか味わう間もなく食べてしまう感じがして寂しいじゃありませんか。

というわけで、今年は普通に巻き寿司状態にしていただきました。

恵方巻きと言えば丸かぶりですが、やっぱり普通に食べるほうが食事としては満足感が違いますよね。

おいしくいただけるのがいちばん(汗)ということで、だんだんアバウトな恵方巻きになりつつあります。

タイトルとURLをコピーしました