恵方巻きと節分そば

恵方巻きと節分そば

恵方巻きの季節がやってきました! 今年も、ずっと前にコープさんで見かけた「節分そば」と恵方巻きにしてみましたよ。

ブログ記事を見直してみると、「節分そば」を知ったのは10年前のことなんですね。もうそんなになるのか(汗)初めてみた時は、「またまた新しい流行りを作ろうとして~」なんて思ったんだけど、恵方巻きにお蕎麦って、ちょうどいいんですよ、これがまた。

ネギの不揃いさ加減が激しいけど、そこは気にしちゃダメ。お蕎麦の奥にあるのは恵方巻きですよー。鉄火巻きじゃありませんよー。

店頭では恵方巻きとして売られていたのですが、黙ってもくもくと食べてたら、なんだか味わう間もなく食べてしまう感じがして寂しいじゃありませんか。

というわけで、今年は普通に巻き寿司状態にしていただきました。

やっぱり、普通に食べるほうが食事としては満足感が違いますよね。おいしくいただけるのがいちばんです(汗)

管理人が利用しているのはコープこうべですが、日本全国にはいろんなコープさんがあります。当ブログには特集ページ「コープの宅配豆知識」もあるので、参考にしてみてくださいね。

コープこうべ、おうちCO-OP、コープデリ、パルシステムの比較記事もあります。


この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます