この記事は、[QVC] ブログ村キーワードに参加しています

2017年2月5日に予定されているイベントは、「ベスト・オブ・ベストセラー」です。QVCで、今もっとも売れている商品が紹介される人気企画、「ベストセラー」が15年目を迎えるにあたって、その感謝企画として登場。

この日一日、過去の受賞ブランドの中でも、受賞回数を誇るオールスターが紹介されるんですよ。

現在、予定されているブランドはこんな感じになります。

・麻布プロバドール
・高濃度プラセンタサプリ
・キプリング カジュアルバッグ
・ロクシタン
・こだわりの健康シリーズ クロワール
・ドクター シーラボ
・美と健康にプロポリス
・千代の一番だし スペシャルクッキング
・体の中から美しく TO-Ⅱ
・卵殻膜パワーコスメ
・快適ランジェリー ツインクロス
・神戸ビューフォートシューズコレクション

このうち、QVCプログラムガイドでも写真入りで取り上げられているのは、「千代の一番だし」、「卵殻膜パワーコスメ」、「神戸ビューフォートシューズコレクション」、「麻布プロバドール」の4ブランドです。

ショップサイトの口コミ数や総合評価から、それぞれのブランドではどんな商品にどんなインパクトがあるのか、QVCのサイトをちょっと調べてみることにしました。

麻布プロバドール

【当日の放送時間の予定】
0:00~1:00
8:00~9:00
11:00~12:00
18:00~19:00
22:00~23:00
9:00~10:00

澤崎隆人さんプロデュースの麻布プロバドールは、人気ブランドだけあって、QVCショップに掲載されている商品数も多く、2月2日現在193件。そのうち、レビュー数が100件超えしているものが3点もあります。

しかも3点ともなかなかの高評価。総合評価に★4を獲得している「ストレッチ ホット スリムパンツ」に関しては、QVCサイト内にコーディネート特集iconも組まれています。

・ダブルマシュマロロングパーカー レビュー数166件で総合評価★3.5
・Provador ストレッチ ホットスリムパンツ レビュー数125件で総合評価★4
・Provador マシュマロ/ベロアリバーシブル キルトロングパーカー  レビュー数118件で総合評価★3

麻布プロバドールは、この日のTSV(Today’s special value)にもなっているので要注目。やわらかな風合いのきれい目カーディガンと、繊細なレースのプルオーバーが登場する予定になっています。

千代の一番

【当日の放送時間の予定】
10:00~11:00

ベストセラーの常連で殿堂入りにもなっているのが、この「千代の一番」です。

一本釣り鰹の本枯れ節、荒節、鮪節、天然昆布、原木栽培椎茸など、選りすぐりの国産原料を使った万能和風だしで、和洋中といろんな料理に対応するカバー力、おいしさ、手軽さはさすが殿堂入りの商品です。

QVCのサイトに掲載されている商品は、2月2日現在16件。そのうち、レビュー数が10件を超えているのは以下の2点です。

・QVC千代の一番50包 レビュー件数16件で総合評価★3.5
・QVC千代の一番50包2袋入り レビュー件数10件で総合評価★4.5

これだけ見ると、レビュー件数や評価がそれほどでもない? なんて気もしますが、QVCのコミュニティーメンバーにとっては、千代の一番がおいしいのは当たり前のことで、レビューに書き込むほどではないのかも!?(笑)

ブランドの特集ページによると、2017年1月20日現在の評価として★4.5の評価が紹介されています。⇒千代の一番シリーズ特集ページicon

QVCプログラムガイドの写真にはレシピ集らしきものも写っているのですが、放送ではレシピ集つきのものが登場するのかもしれませんね。

ちなみに、QVCサイトにもレシピ集があるんですよ。どんな料理ができるのか、事前にチェックしておくのもいいかも。⇒千代の一番・レシピ集icon

卵殻膜パワーコスメ

【当日の放送時間の予定】
7:00~8:00
15:00~16:00

卵殻膜コスメメーカー「アルマード」の加水分解卵殻膜配合コスメです。

こちらもブランドとしてはベストセラーの常連ですよね、「TO-Ⅱ」は、2016年ベストセラーで25期連続メダル受賞を記録。これはQVCの中でも最多連続の受賞となります。同時に、スーパーオーディはQVCベストセラー8期連続の受賞を果たしています。

QVCプログラムガイドに掲載されている写真は、洗顔・メイク落としの「オーディ クレンジングジェル」で、ダブル洗顔不要、水が主原料のお肌に優しいクレンジングです。

QVCのサイトに掲載されている商品は、2月2日現在34件。そのうち、レビュー数が20件を超えているのは以下の2点です。

・オーディ オールラウンドミスト ミニボトル付 レビュー件数44件で総合評価★4
・オーディアミノリペアシャンプー&コンディショナープレミアム4本セット レビュー件数21件で総合評価★3.5

QVCプログラムガイドにも写真が載っている「オーディ クレンジングジェル モイストプラス 3本セット」は、レビュー件数19件で総合評価★3.5をマーク。他アイテムもレビュー件数が10件を超えるものが多数あって、レビュー件数から見ても評価の高さがわかりますよね。

注目ポイントは、卵殻膜コスメは昨年くらいからパワーアップしていて、クレンジングも加水分解卵殻膜が2倍に増量、肌を整えてくれる7種の果実エキスも増量しているところです。

神戸ビューフォート シューズコレクション

【当日の放送時間の予定】
21:00~22:00

「BeauFort」というブランド名は、「Beautiful」(美)と「Comfort」(苦しみや悩みなどをやわらげ元気づける)というコンセプトから生まれた言葉。女性らしい美しさがありながら、快適で履きやすいコンフォートシューズを提供するブランドです。

QVCのサイトに掲載されている商品は2月2日現在25件ですが、半分近くに10件以上のレビューがついています。そのうちレビュー数が40件を超えているのは以下の3点です。

・ビューフォート アンティーク調エナメル バックルデザインシューズ レビュー件数47件★2.5
・ビューフォート バックルモチーフ 厚底ショートブーツ レビュー件数43件で総合評価★3.5
・ビューフォート スクエアビジューモカシンシューズ レビュー件数43件で総合評価★3.5

エナメル バックルデザインシューズは総合評価が低めに出てますが、おしゃれ靴のせいか、合う合わないが大きく出たようです。「合う」と評価した人の星でカウントすると、また違った評価になりそう。靴のサイズを合わせるのはほんと難しいですよね。

ともあれ、ビューフォートの大きな評価点は、歩きやすく、足に優しいところで、これは独自のトリプルクッション構造がポイントになっています。

歩く際に足全体にかかる衝撃をインソールクッションがキャッチ。足が直接当たる側には低反発クッションが設置されていて、足を包みこんでくれます。土踏まず部分には、アーチクッションが設けられ、土踏まずにかかる衝撃を吸収してくれるんですよ。

ショッピングなどのおでかけの他、ビジネスシーンに合うデザインもあるので、活躍場面の多いシューズです。

まとめ

各部門から一番売れたアイテムばかりが紹介される「ベストセラー」から、さらに選ばれたベスト・オブ・ベストセラーで紹介される商品というだけあって、かなり注目度が高そうです。

いざ、買おうと思ったら、かなり競争率が高そうですよね(汗)

QVCはネットでも購入することができるので、まだネット購入を利用したことがない人は、この機会にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

当ブログでは、ネットからQVCを楽しむための「QVCの楽しみ方ガイド」でちょっとしたコツをまとめているので、よかったら参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます