美女と野獣の玄関マット

美女と野獣をモチーフにした「玄関マット」

ベルメゾン勉強会では、ベルメゾンのディズニーファンタジーショップで手に入る「美女と野獣」グッズもいくつか教えてもらってきました。現在人気で、「売れてます」マークも出ているアイテムがこちら。美女と野獣をモチーフにした玄関マットです。

写真は東京で開催された勉強会で撮影されたもので、クロスワークの笠井さんに提供していただきました。

本のかたちをした変形デザインがユニーク


玄関マット(美女と野獣)/美女と野獣/ベル(ディズニー)

「ひとりぼっちの晩さん会」で、ベルをもてなすために蝋燭のルミエールが歌った「Be our guest!」の文字が入った玄関マットです。

お客様を最初にお出迎えするアイテムとしてぴったりですよね。

描かれているのは、ポット夫人とチップ、ストーリーの鍵を握るバラの花、そしてベルが大好きな本です。マット自体が本の形をしていて凝ったデザインになっています。

玄関マット アップ

けっこうモコモコした雰囲気

サイズは約50×80cmなので、程よい大きさ。付属品として滑り止めシートが2枚ついています。

かわいいだけではなく、SEKマークの付いた糸が使われているところも注目ポイント。

SEKマークというのは、繊維製品新機能評価協議会が抗菌防臭加工品について、安全性と効果を審査して一定の基準をクリアしたものに対してその品質を保証するものとしてつけられるマークのことで、この玄関マットも、速乾、抗菌、防臭、吸水加工とけっこう多機能な機能性があります。

お部屋をお城の図書室に! 美女と野獣のカーテンも登場


本棚デザインの裏地付き遮光カーテン/美女と野獣/ベル(ディズニー)

この他、「美女と野獣」をテーマにしたアイテムでは、カーテンもおすすめなんだそうですよ。

4月12日現在、ベルメゾンネットには「のれん」やカーテンが全部で4アイテムありますが、すでにSNSで話題になって注目を集めているのが「本棚デザインの裏地付き遮光カーテン」です。

「美女と野獣」のベルといえば、読書が大好き。クリスマスには野獣から図書室いっぱいの本がプレゼントされますよね。カーテンをサッと閉めれば、そんな図書室の一部がお部屋に現れます。

そして、こちらのカーテンにあわせて使いたいのが、「スカラップのレースカーテン」。


スカラップのレースカーテン/美女と野獣/ベル(ディズニー)

裾は半円を重ねたスカラップ・デザインで、ガラスドームに入った愛する心を教えてくれる魔法の赤いバラが描かれています。カーテンを開けているときも雰囲気たっぷりで楽しめそうですよ。

カーテンのサイズは約100×90cm~約100×210cmで10種類ありますが、4月12日現在、残数が1ケタになっているものが出始めています。

レースのカーテンは、約100×88cm~約100×208cmで10種類ありますが、こちらも残数が1ケタになっているものが出初めています。

UVカットもあって、お部屋の雰囲気もロマンチックに


ステンドグラス風窓飾りシート(ディズニー)

そして、UVカットを重視するなら、「ステンドグラス風窓飾りシート」もおすすめ。「ミッキーフレンズ」、「不思議の国のアリス」とともに、「美女と野獣」のデザインもあるのです。

霧吹きでガラスを濡らして貼るだけの手軽さで、ステンドグラスのような雰囲気たっぷりの窓辺になるアイテム。

「ミッキーフレンズ」や「不思議の国のアリス」はポップな雰囲気がありますが、「美女と野獣」をモチーフにしたものはエンディングのダンスシーンが描かれていてクラシカルな雰囲気が魅力です。

サイズは約90×90cmで、好きなサイズにカットできるのですが、これはちょっと切れないですよね(汗)

「うちの窓には貼れない…(涙)」という人には、同デザインでアートボードも出ているので、お部屋に飾るならこちらもおすすめです。


ガラスのステンドグラス風アートボード/美女と野獣/ベル(ディズニー)

【関連記事】

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます