日本製本革クロスラインパンプス

イタリアのデザイナーさんとベネビスのコラボから生まれた大人パンプス

他ではあまり見かけない、女性らしい曲線が印象的なパンプスですよね。それもそのはず、このパンプスはベネビスですが、デザインを手がけたのはイタリア人の女性デザイナーさんなのです。

インソールにこだわった履き心地のよさを追求する機能性のベネビスと、イタリアならではのファッション性がコラボした才色兼備の一足です。

一見、履くのが難しそうに見えますが、曲線部分はクロスラインで足の甲を程よくホールドしてくれるデザインなので、意外と歩きやすくなっているのが特長なんですよ。

見ただけではわかりませんが… ベネビスオリジナルの「美歩行インソール」を採用しています

クロスライン アップ

クロスラインは、足の甲をホールドしてくれるデザイン

ピンヒールは女性の足を最大限に美しく見せてくれるデザインですが、一方で、床に接する面積が狭く、重心が安定しないので、履き心地の悪さNo.1でもあるんですよね。

この点、ベネビスは「美歩行インソール」を採用しています。

クッション&パッド

足にかかる負担をカバーしてくれるクッションやパッドが入っています

ヒールが高いと足の指の付け根にかかる圧力が高くなり、足首が内側に倒れるような形になることがあるのですが、こうした足のゆがみを放っておくと、足首や膝に痛みが出たり、外反母趾になったりと様々なトラブルを起こしてしまいます。

外側のアーチ部分から “かかと”にかけて、しっかりとホールドしてくれる大きなサポートパッドが入ることで、かかとが内側に倒れにくくなって安定性がアップ。

足先の高弾力のクッション(ベネクッション)が足にかかる衝撃の負担を軽減してくれます。

足の付け根部分には横アーチをサポートするパッドが入っているので、横アーチの形成をサポート。さらに前滑りストッパーとしても機能してくれますよ。

足が前滑りしてしまったり、足先にかかる衝撃を無意識に気にすることで、かえって姿勢が悪くなってしまうことも防ぐので、歩く姿を美しく演出することができるのです。

横から見たところ

バイカラーとパイピングの配色使いで華やかな印象

けっこうすごい工夫みたいですが、こっそり隠れている機能なので、こればかりは履いてみないとわかりません(汗)

大丸・松坂屋百貨店でも取り扱っているパンプスなので、気になる人はベネビスコーナーのある店舗へ行けば実際に試し履きすることができるので要注目ですよ。

靴の裁断、縫製、底付け、ヒール打ち、中敷貼りのすべてを日本国内で、熟練の職人さんの手作業で仕上げられているので、長く愛用したい人におすすめの一足です。

リストマーク 7月9日現在、45%OFFでセール中!

日本製本革クロスラインパンプス

当ブログでは、特集記事にべネビスのお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます