桜の花

桜の季節が始まれば、プチアウトドアシーズンもスタート!

これから暖かくなってくると、公園やお庭など、ちょっとしたアウトドアが楽しくなってくる季節。「でも、日差しはきちんと避けたい」という人にぴったりなのがポップアップテントです。

ポップアップ式の折りたたみの小型のテントですが、UVカット率は約95.8%。テント生地も撥水加工素材を使っているので、雨がぱらついても慌てなくてOK。

テント底の裏面はアルミコーティングされているので、水分が浸透しにくくなっています。

昨年はミニラボバージョンが登場していましたが、2017年春夏シーズンはいよいよディズニー柄が登場です。

ディズニー柄のポップアップテント

2017春夏アイテムに、ディズニー柄のポップアップテントが登場しました

たたんで持ち運びも楽々、プチアウトドア派におすすめのテント

ミッキー&フレンズ

ミッキー&フレンズのデザインはカラフルポップな印象

展示されていたテントは「ミッキー&フレンズ」で、ミッキー、ミニー、ドナルドのいろんな表情がキュートに描かれています。

この他、サークルの中にミッキーモチーフが浮かぶ「ドット」、お花のデザインの中にさり気なくミッキーモチーフが隠れている「フラワー」と、デザインのバリエーションは全部で3種類。

サイズは使用時で約148×165×110(高さ)cmありますが、折りたたんで収納する際は、径約48cm程度になるので、持ち運びも楽ちん。テントと同柄の収納袋が付いています。

付属の収納バッグ

畳んでしまえば、肩に引っ掛けて携帯できます

折りたたみ方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

(参考)ベルメゾンのポップアップテントで、ちょっと身近にアウトドア

開くのはバネの力で数秒、畳むのも5秒くらいで収納袋に片づけることができます。

テント内天井

テント内の天井には、虫よけ等を吊るすことができる輪っかが付いています

それから、ミニラボ・バージョンでは天井の引っ掛けヒモがなかったりしましたが、ディズニーバージョンはここもちゃんと付いています。

屋外ならここに虫よけグッズを吊るしたり、暗くなったときはここに小型の電球を吊るして明るくすることもできるので便利ですよね。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

付属品にペグがついているのでこれでテントを固定することができますが、ペグを刺す地面がない場合、テントの両サイドにつけられたポケットにペットボトルなどを入れてバランスをとることもできます。

お庭やベランダで楽しむときは、このポケットに雑誌を入れてみてもいいかも。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

背面の一部はメッシュになっているので、風通しよく過ごすことができますよ。

これからのアウトドアシーズン、「ポップアップテントにディズニー柄があればなぁ」と思っていた方は要注目です。

リストマーク 大人気のポップアップテントに待望のディズニー柄デビュー!


ポップアップテント

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます