東京で開催されたベルメゾン勉強会 Kcaratブース(左半分)。右半分は子ども服のGITA。(写真はクロスワークの笠井さんから提供いただきました)

ベルメゾンのKcaratは、黒田知永子さんプロデュースの大人服ブランドです。昨年からベルメゾンと大丸松坂屋のオムニファッションブランドとしてリニューアル。

上質な天然素材ですべてのコーディネートの軸となるベーシックアイテムの「スタンダードライン」、シルクなど格上の素材を贅沢に使ったこだわりアイテムの「プレミアムライン」、そして黒田さんらしさを表現する旬のアイテムを取り入れた「フェイバリットライン」と3つの商品ラインから選べるようになっています。

今シーズンも、カジュアルでリラックスできる「カッコいいゆるさ」を提案するアイテムがそろっていますよ。

「ピンタックドルマンブラウス」と「脇タックボリュームカットソー」は写真もしっかり撮ってきたので別記事を見てもらうとして、この記事では、東京で開催された勉強会にもライブ中継参加したので、そのときの画像を交えて注目のアイテムをご紹介します。

実店舗でも人気、大人の女性のための上品なGジャン

Gジャン

大人の女性も上品に着こなせるKcaratのGジャン

この春、注目したいのはデニム類。Gジャンは店頭でも人気のアイテムなんだそうです。

程よい色落ち加減でユーズド感を出しつつも、大人の女性が着ても子どもっぽくならない工夫があちこちに施されているので要注目ですよ。

「でも、デニム生地って硬いから、Gジャンなんて窮屈だわ」って思いますよね(笑)

KcaratのGジャンは、伸縮性のあるデニム生地を使っているので着心地がいいんですよ。そして、ドロップショルダーのゆったりしたシルエットが、からだ全体を丸く包むコクーンシルエットを作っています。

このシルエットのおかげで、脇から裾に向かってシャープなラインですが、肩周りは余裕があって楽ちんなのです。「Gジャンが窮屈」というのは、やはり肩周りに余裕がないためなんですね。

さらに、アームホールも大きめにつくられているので、この春登場した「ピンタックドルマンブラウス」の上からも着ることができてしまいます。

ボリュームのあるトップスを着ても、きれいに決まりますよ。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

それから、脇のラインは、裾の後ろに付いているアジャスターボタンを使って変化をつけるのもおすすめです。ここ、使えるんですね。管理人は今まで飾りだと思ってました(笑)

ポケットの位置と身頃との接ぎの部分も工夫されたポイントです。

両胸のちょっぴり上のほうにフラップポケットが配置されたシンプルなデザインは、ノーカラーから生まれる首周りの丸いラインと相まって、女性らしい上品な印象。後ろにもさり気なくタックが入って、シンプルなだけではないディテールが加わっています。

カジュアルですが、フェイバリットラインの商品。サイズはS、Mの2種類があります。

ベルメゾンではカタログには取り扱いがなく、ネットだけでの取り扱いなので、ショップサイトを要チェックです。

Kcaratこだわりの着心地のいいバナナシルエットのデニムパンツ

バナナシルエットのデニムパンツ

バナナシルエットを取り入れたデニムパンツ登場

デニムのパンツはKcaratでも人気アイテム。2017年春夏では、さらに進化して美脚に見える「バナナシルエットデニムパンツ」が登場しています。

見た感じ、ややガニマタになったみたいなデニムパンツですが(汗)実はこのシルエットが大切なのです。

若い人向けの「ぴったり美脚」だと、大人の女性の体形に合わないために、履いたときにかえって気になるボディラインを拾い過ぎてしまいます。バナナシルエットなら、体にきれいになじんで、太ももやひざ周りに自然なシワ感が生まれ、こなれた印象を演出することができるんですよ。

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

ヒップ周りはゆったりと。裾に向けて細くなっていくテーパードラインなので、実際に履いてみるとすっきりした印象があります。

さらに、ひざには「ひざダーツ」が入って、膝の凸凹をきれいに見せてくれるところも、Kcaratパンツならではの工夫。

パターンメーカーと共同で開発した、ヒップラインから始まるカーブした立体パターンを使っているので、きれいなシルエットを作ってくれますよ。

裾は「くるぶし丈」なので、足の甲を見せる春の装いにぴったり。ロールアップしやすい丈感なので、変化をつけて着用することもできます。

組み合わせしやすいスタンダードラインの商品。

カラーはオフホワイト、ネイビー、ダークネイビーの3種類。サイズは58-87、61-89、64-91、67-93、70-95の5種類。股下は66、69、72の3種類があります。

【関連記事】

当ブログでは、特集記事にベルメゾンのレディースファッションに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます