(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

4月3日に放送されるQVCの「ホームスペシャル」で、急に京都西川が気になってる管理人ですが、それは高解像度インクジェットプリントで映画のシーンが描かれているお布団を発表しているメーカーだからです。

というのも、つい昨日、ベルメゾンでインパクトのあるタオルケットを拝見したことがかなり影響していると思うんですよ。すごいでしょ?(笑)

寝ている人に掛けるだけで、人気のプリンセスキャラクター「ベル」と「アリエル」になりきれちゃう、「なりきりタオルケット」です。

顔とタオルケットのラインがかなり絶妙にできてます

なりきりタオルケットを掛けたところ

寝ている人とタオルケットのデザインがぴったりマッチ

こちらは、ディズニー実写映画「美女と野獣」(主役ベル役/エマ・ワトソン、野獣役/ダン・スティーブンス)が4月21日に日本公開されることもあって、注目度もかなり高くなりそう。ベルになりきれちゃうタオルケットです。

寝ている人の顔とタオルケットのラインが自然ですよね。この辺、かなりデザインにこだわったそうですよ。

足元はキラキラの宝石で、愛する心を教えてくれるバラの花のモチーフがデザインされています。ベルのイメージカラーの明るい黄色と相まって華やかな印象です。

インクジェットプリントされた表面

ベルの黄色いドレスの足元には、バラの花をモチーフにした宝石がデザインされてます

パイルをカットして切りそろえたシャーリング加工の上にインクジェットプリントされているので、イラストタッチの細い線もきれいに表現されてますよ。

アリエルも違和感ありませんよ♪

(画像をクリックすると、もう少し大きな画像で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

こちらは「リトル・マーメイド」の主人公アリエル。けっこう動きのあるポーズをとっているのですが、違和感なく寝ている人の顔につながっています。さすがベルメゾンのディズニーデザインですね。

アリエルの足元のサンゴ礁

海に広がるサンゴ礁が描かれています

足元はかなり広い面積をとって海の景色が描かれているので、ボリューム感たっぷり。夏にぴったりのデザインです。

サイズはシングルのみで、約140×180cm。女性スタッフの方は155cm、男性スタッフの方は169cmの身長があるということですが、どちらも余裕でカバーできてますよね。

表面はシャーリング加工されているので、スベスベの肌触り。肌に当たる面はパイル素材になっています。

この夏、Instagramでちょっと自慢できそうなアイテムです。

リストマーク 眠っている間も、ずっとプリンセス!


なりきりタオルケット(ディズニー)

【関連記事】

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます