QVCジャパン

4月8日はQVC16周年バースデイの最終日。ファイナルにふさわしい人気商品が登場する予定なのですが、QVCプログラムガイドでも大きな写真で掲載されているのが、この日のTSVでもある「千代の一番だし」です。

TSVとして登場するのは「野菜ブイヨン香澄」で、レシピ本付きですよ。

QVCサイトでは「ネット先行」ということで、すでに商品ページが登場しているので、確実にゲットしておきたい人は早めにネットショップをチェックするのがおすすめです。

これにあわせてか、qvc.jp公式サイトの「千代の一番」の商品ページでは、お味噌や甘酒など、いつもよりいろんな関連商品が登場しているみたいなので、「これを見つけたら必ずまとめ買いしている」という人も、QVCサイトの商品一覧ページを要チェックです。

TSVに登場する「野菜ブイヨン香澄」って何?

ブイヨンといえば、肉や魚、香味野菜からとる「だし」のこと。

なので、動物性の素材を使うのが普通なのですが、千代の一番のブイヨンは、動物性原料を一切使用していません。国内産の野菜を使って、野菜の旨味だけで仕上げたブイヨンなんですね。

動物性素材を使っていないので、温度が低くなってもスープが透き通っているのが大きな特長になります。

コンソメなどと違って、ブイヨンはベースの味付けになっているので、スープのもとしてだけでなく、調味料として使えるところもポイント。

4月7日現在、商品ページにはPDFファイルでレシピの一部が公開されているのですが、コロッケは具材のタマネギ・ひき肉を炒める際にブイヨンをプラス。コールスローは、キャベツとニンジンをしんなりさせる際にブイヨンをプラス。その他、ブイヨンと胡椒で味を調えて作る焼きそばなどなど、料理の途中で手軽に一手間加えるだけでできあがります。

ブイヨン以外に使うものは、どれも味を調えるために使う胡椒やラー油、オリーブオイルといった感じなので、おしょうゆなどの調味料類をぐっと抑えて料理できるところも魅力です。

【放送予定】
0:00~1:00
8:00~9:00
11:00~12:00
15:00~16:00
18:00~19:00
22:00~23:00

当ブログの特集ページ「QVC番組表」では、それぞれの番組に関する公式サイトの商品一覧ページへリンクしています。よかったら、8日まで続くイベントウィークの参考にしてみてくださいね。


QVCジャパン [PR]

QVCジャパン

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます