QVCジャパン

4月のQVCは16周年バースデイということで、8日間も続く大イベントが予定されています。

4月4日の放送予定は「ジュエリースペシャル」ということで、ジュエリーを中心に、ファッション、ビューティー、グルメといった各カテゴリーからも程よく盛り込まれた一日になっていますよ。

QVCプログラムガイドによると、注目の番組はJ.C.BARの1級ジュエリーコーディネーター嶋直樹さんがオリジナルのジュエリーを紹介する「ジュエルバール」。

今回はターコイズが登場するみたいです。

4月4日はスリーピングビューティー・ターコイズが登場

「スリーピング・ビューティー」というのは、「眠れる森の美女」からきている名前で、遠くからこの鉱山を見た時、女性が仰向けに横たわっているように見えることから名づけられています。

こういう鉱山に関わる人って人間の欲が深く絡むシビアな世界に生きているはずなのに、意外とロマンチックなところがありますよね。

スリーピングビューティー・ターコイズの特長は、鉄をほとんど含まないため黒い筋がなく、明るく晴れた空のような青い石が安定的に取れるところ。ナチュラルで高品質のものは「THE TURQUOISE」と呼ばれ、ターコイズの中でももっとも美しいと評価されてきました。

ネット上の写真を見ると、まさにターコイズの理想的な色を表すコマドリの卵(ロビンズ・エッグ・ブルー)の色をしていたみたいです。

でも、2000年をピークに品質が落ち始め、2012年に閉山。現在は価格が高騰する一方のジュエリーです。

誕生石としてのトルコ石は12月が割り当てられていますが、コマドリは春の訪れを知らせてくれる鳥。その卵の色をしたターコイズは、春を感じさせるジュエリーと言ってもいいですよね。

【放送予定】
12:00~13:00
21:00~22:00

その他の注目ジュエリー

この日、TSVで登場するのは「ピアリングコレクション」。

耳たぶに軽く挟むだけで固定することができるので、ピアスのように穴を開ける必要がないところが魅力。

イヤリングの場合、バネで耳たぶを締め付けて固定しますが、ピアリングはそうしたバネを使わず、一度固定するとそのままの状態を保ってくれる金属加工の「かしめ技術」を採用しているので、長時間付けていても痛くならないのが特長です。

イヤリングのように重さを感じることがなく、ピアスのようなすっきりした耳元でおしゃれを楽しむことができますよ。

【放送予定】
0:00~1:00
8:00~9:00
11:00~12:00
17:00~18:00
22:00~23:00

ジュエリー・スペシャルでは、人気の笠原真寿美さんの「Masumi Kasahara Special Jewel」の放送予定もあります。

QVCプログラムガイドでは「国内外の工房にオファーをし、幅広い素材提供や各分野で粋を極める職人たちとタッグを組み誕生したブランドをご紹介します」と紹介されているのですが、それ以外の詳細はまったくわかりません(汗)

でも、人気の高さから言っても、ネットも併用して放送を待つのがおすすめですよ。

【放送予定】
13:00~14:00

ちなみに、「俺たちのジュエリー with Masumi」という新番組が4月4日に2本連続で予定されているのですが、これも関連番組かな?

【放送予定】
9:00~10:00
10:00~11:00

当ブログの特集ページ「QVC番組表」では、それぞれの番組に関する公式サイトの商品一覧ページへリンクしています。よかったら、8日まで続くイベントウィークの参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます