シェル型ミニ座椅子

そこにあるだけでお部屋のアクセントに!シェル型のミニ座椅子

勉強会では、これまでもディズニーのいろいろなキャラクターをモチーフにした座椅子が展示されていましたが、今回はリトル・マーメイドの座椅子を拝見してきました。

ご覧のとおり、幅50cm、奥行き48~60cm、高さ23~48cm(座面高9.23)cmというコンパクトなサイズ。でも、コンパクトだからこその楽しみ方ができるみたいですよ。

閉じた状態で座ってもOK スツールにもなる2Way座椅子です

畳んだ状態

畳んだ状態でもスツールとして使用することが可能

二枚貝が口を開けたり閉じたりするような感じで開いたり畳んだりできる座椅子なのですが、他の座椅子と違うところは、畳んだ状態で座ってもOKというところ。なんと畳んだ状態だとスツールとして使うことができるんですよ。

このままお部屋にコロンとあっても、ちょっとしたアクセントになりそうです。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

ちょうつがい(?)の部分に注目して見てみると、こんな感じ。

閉じた状態だとそれほどでもありませんが、開いた状態で見てみると、なかなかいい感じでホタテガイっぽくできています。

背もたれは直角なので、そっと座ると窮屈に感じてしまいますが、遠慮なくもたれると、きちんと受け止めて反ってくれるので、意外と座り心地よく座れますよ。

座椅子としてのデザインはすっきりとシンプル。開いた状態で背中の部分にアリエルのアップリケがワンポイントで入っています。

アップリケ

内型の背中部分にはアリエルのアップリケがあります

おすすめのコーディネート

ラウンドタオル

ラウンドタオルとコーディネート

カタログでは「貝殻モチーフのキルトラグ」の上に載っているところが掲載されていますが、ラウンドタオルと合わせるのも、ちょっといいかも。

昨年から注目を集め始めているアイテムですが、ベルメゾンのラウンドタオルは、けっこうしっかりした綿100%生地なのです。

フリルソフトスリッパ

プリンセスモチーフのフリルスリッパとの相性も◎

お部屋で使うなら、フリルソフトスリッパと一緒に使うとかわいいですよ。ちなみに、ブルーはアリエル、ピンクはラプンツェルです。ベルをモチーフにしたイエローもありますよ。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

フルフルのフリルがおしゃれ。かかとにはプリンセスモチーフが刺繍で入っています。

パイル素材なので、これからの季節、汗を吸ってくれそう。洗濯ネットを使えば洗濯機OKのソフトスリッパなので、清潔に利用することができます。

ポップアップテントと組み合わせ

ベランディングやバルコニストのお供に

そして、アウトドアの場合… えっ、アウトドア!?(笑)

ミニとはいえ座椅子なので、本格的なアウトドアに持って行くのはちょっと大変かもしれませんが、お庭やベランダなどでポップアップテントを広げる時、ちょっと活躍してくれそうなのがこのアイテムなのです。

小ぶりなので、コンパクトなポップアップテントでも入るんですね。頑張れば2つ並べることができるか? それはちょっと無理か(汗)

まとめ

2Wayということでけっこう便利そうなのに、コンパクトという点でもいろいろメリットがありそうな座椅子です。狭いお部屋でも楽しめるところがいいですよね。

よかったら春の模様替えの参考にしてみてくださいね。

リストマーク コロンと置くだけでお部屋のアクセントに

シェル型ミニ座椅子

当ブログでは、特集記事にディズニーに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます