シティレーン ロカ

2017年春夏シーズンのKey story collection、「シティレーン ロカ」

イザベラ・コレクションでちらっと紹介した、2017年春夏シーズンのコレクションを構成する「Key story collection」には、「イザベラ」の他に「スイフトウォーター」と「シティレーン ロカ」があります。

2016年の春夏コレクションではユニセックスサイズで人気だった「シティレーン ロカ スリップオン」が今季はメンズ向け、ウィメンズ向け、さらにはキッズ向けに分かれてより個性的になって登場。

今年は家族みんなで楽しめるシューズが数多く登場しているクロックスですが、シティレーン ロカもそんなシューズの一つなんですよ。

2017年春夏新作発表会でいろいろ教わってきたので、どんなシューズがあるのか簡単にまとめてみました。

2017年は女性向け、男性向けデザインが登場

iconicon
Women’s CitiLane Roka Graphic Slip-Ons wicon

iconicon
CitiLane Roka Tropical Slip-Ons micon

iconicon
CitiLane Roka Camo Slip-Ons micon

女性向けの「シティレーン」シリーズとして、「シティレーン ロカ グラフィック スリップオン」が新登場。

ユニセックスをそのまま引き継ぐのではなく、新たに型を起こして少し細身のデザインに変更されているのが特徴で、クロックスらしいカラフルなグラフィックプリントが魅力です。

メンズ向け、レディース向けとも、アウトソール、インソールはクロスライト素材のアイコニック(1層)ですが、フットベッド部分が足裏に沿うように凸凹が設けられていて、クッション性がある快適な履き心地になっています。

華やかなプリントで目立ちませんが、アッパーはやわらかいTPU素材で孔加工が施されています。通気性がいいので、靴下、素足、どちらでもOK。

汚れても水洗いOKでよく乾くので、夏にぴったりの一足です。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

スライドタイプもあります

iconicon
CitiLane Roka Slides micon

iconicon
CitiLane Roka Tropical Graphic Slideicon

2017年春夏シーズンは、足を滑らせるようにして履くことができる スライドタイプ(Slide sandals)も登場。アッパーにはやわらかなTPU素材で、やはりメッシュになっています。

メンズ向けですが、23cmから展開しているので、女性でもサイズが合えば履くことができますよ。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

アッパーにキラキラの異素材で存在感アップ

iconicon
Women’s CitiLane Sequin Slip-Ons wicon

2016年秋冬シーズンから登場したシティレーン スリップオン スニーカーが今季は華やかになって登場。シティレーンコレクションの一つですが、ちょっと個性的で異色なデザインの「シークィン スリップオン w」です。

2017年春夏のトレンドを取り入れたスパンコールは上品な仕上がりなので、カジュアルからシックまで幅広いファッションに合わせることができますよ。

シティレーンの他デザインはアイコニック(1層)ですが、シークィンはアウトソールにクロスライト、インソールにPU素材を使ったデュアルコンフォート(2層)になています。さらに履き口部分にはかかとを保護するためにクッションが入っているので、履き心地も快適です。

ただ、スパンコールは一つ一つ糸で留められているので、お手入れするときは力を入れるとスパンコールがはがれてしまうので要注意。軽くブラッシングで払う程度でOKです。

スパンコールのお手入れは一手間かかりますが、インソールは取り外して洗うことができるので、汗をかきやすい夏シーズンでも清潔に保つことができますよ。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)


クロックス [PR]

クロックス 公式オンラインショップ

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます