イザベラ サンダル

オイスター/ウォールナッツのイザベラ サンダル

夏を代表するワラチェシリーズの一つ、フェミニンで透明感のあるイザベラ サンダルの2017年は、”COME AS YOU ARE”キャンペーンでドリュー・バリモアが着用しているシューズです。

ちょっと専門的なことを書くと、2017年春夏シーズンのコレクションを構成する「Key story collection」として重要なモデルに位置付けられています。

ちなみにKey story collectionには、イザベラの他に「スイフトウォーター」と、「シティライン ロカ」があります。

このページでは、2017年のイザベラ サンダルの特徴を簡単にご紹介。昨年新登場したばかりのシリーズですが、今季は新色の追加&新モデルも登場してさらにおしゃれの幅を広げています。

定番のサンダルには3色の新色が追加

TPU素材

TPU素材は肌馴染みのいい素材

イザベラ サンダルの魅力は、透明感のあるTPU素材が足あたりもよく、足元をきれいに見せてくれるところ。オープントゥのデザインは、この夏ペディキュアを楽しみたい人におすすめですよ。

フェミニンな印象ですが、意外といろんなファッションに合わせやすいのが特長で、パンツからスカートまでどんなスタイルでも決まります。

エレガントな印象にまとめたい人は、ワンピースやスカート、スカンツと組み合わせて。スキニーやデニムと合わせてカジュアルに履きこなすのもおすすめです。

足の甲のストラップ部分

やわらか素材ですが、型崩れの心配が少ないところが◎

華奢な見かけによらず、型崩れの心配がないやわらか素材なので、旅行へ携帯するシューズとしても活躍してくれるところも注目ポイント。

華やかなカラーは、ちょっとすてきな休日が過ごせそうですよね。

定番色のブロンズ、ブラックに加え、2017年は新色カーネーション/ホワイト、オイスター/ウォールナッツ、ターコイズ/セルリアンブルーが追加されています。ちなみにドリュー・バリモアがキャンペーンで着用しているのは、新色カーネーション/ホワイトです。

リストマーク おでかけや週末に大活躍

iconicon
Women’s Crocs Isabella Sandalicon

2017年は「フリップ」と「ブロックヒール」が追加

2017年はサンダルに加え、フリップモデルとブラックヒールモデルが登場して、おしゃれの幅が広がっていますよ。

水辺のレジャーに履いて行くならフリップモデル

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

ビーチサンダルっぽいデザインの「フリップ」モデルには、新色セルリアンブルー/オーシャン、ヴァイブラントピンク/パーティーピンクが追加されています。さらに華やかなグラフィックプリントが施された「イザベラ グラフィック フリップ」も新登場。

どちらも女性らしい細身のシェープが特徴で、ストラップ部分は透明感のあるTPU素材だから、すっきりと華奢な足元に見せることができますよ。

また、ストラップ部分がダブルなっていることで、ビーチサンダルほどくだけた感じにならないところもうれしいポイント。脚長効果を狙って、スキニーと組み合わせるのもおすすめです。

リストマーク 女性らしい細身のシェイプが魅力

iconicon
Women’s Crocs Isabella Flipicon

iconicon
Women’s Crocs Isabella Graphic Flipicon

程よくトレンドを取り入れるならブロックヒールモデル

isabella block heel

今季新作でエレガントに履くならこれ「イザベラ ブロックヒール」

ここ最近、注目が高まっているブロックヒールのデザインがクロックスにも新登場。

チャンキーヒールとも呼ばれる太めのヒールは、ヒールの高さからくる美脚見せの効果を保ちつつも、太めなので安定感があって歩きやすいところが魅力。

ヒールが太いと重い印象になりがちですが、イザベラのブロックヒールは肌見せ部分が多いデザインなので、そんなに重さを感じさせないところもうれしいですよね。

でも程よいボリューム感があるので、ワイドパンツやシフォン系スカートのようなボリューム感のあるファッションにも負けずに合わせることができます。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

ちなみにヒールの高さは約5cm。高過ぎないヒール高なので、ハイヒール初心者さんにもおすすめです。フットベッドはクロスライトのデュアルコンフォート(二重構造)なので、クッション性も◎。

リストマーク トレンドのブロックヒールと華奢な編み込みストラップが女性らしいスタイル

iconicon
Women’s Crocs Isabella Block Heelsicon

TPU素材は汗ばむ季節におすすめの素材

イザベラ ブロックヒールのストラップ部分

透け感のTPU素材はお手入れしやすい

イザベラシリーズのアウトソールはTPU素材で、独特の透け感が魅力ですが、これはおしゃれなだけでなく、意外と機能性もあるのをご存じですか?

速乾性に優れているので、プールや海、川など、水のレジャーにぴったり。汚れても丸洗いできて、時間をかけて乾かさなくても拭けばすぐに履くことができるので、ヘビロテシューズとして活躍してくれそうです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます