マルチに使える木製ワゴン

アイデアしだいで1台で何役もこなしてくれるマルチワゴン

キッチンワゴン、ランドリーワゴン ── 意外とワゴンって目的に合わせて特化されているものが多いアイテムです。

スッキリ生活をするためには、「1つで数役」こなせる家具がおすすめなのですが、そういうことがなかなかできない家具なんですね。それならば、1つで数役こなせるワゴンがあれば、お部屋がかなりすっきりするわけです。

この点、ベルメゾンデイズの「マルチに使える木製ワゴン」は、そんな1台で何役もこなしてくれる機能性の高いワゴンに仕上がっていました。

隠しキャスターで、すっきりシンプルデザイン

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

持ち手はついていないので、タオルなどを引っ掛けることはできませんが、その代わりすっきりしたデザインなので、ダイニングテーブル下でも収納することが可能です。

足元も隠しキャスターになっているので、おしゃれですよね。ちょっとした家具っぽく使うことができます。

キャスターを固定すれば、サイドラックとして、またサイドテーブル風にソファーの横においてもOK。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

2枚のトレイは、上段でも下段でもどちらにも使うことができるので、組み合わせでいろいろな使い方ができますよ。

上下段を片面ずつ覆って目隠しカバー代わりにしたり、どちらかの段に2枚使って蓋状にしてもOK。蓋状にすると、トレイの上をちょい置きスペースにしたり、ちょっとした作業台に使うこともできるので便利です。

ワゴン本体も、ホワイト、グレー、ブルー、ブラウンとお部屋になじむカラーなので、アイデアしだいでいろんな場面に使うことができます。

・窓際でプランターラックとして。お手入れの道具も一緒に収納できます
・ダイニングでよく使うコースターや茶器など雑多な物を収納してすっきりと
・季節の変わり目のソファーサイドではブランケットを置く場所として
・ベッドサイドなら、ランプを置いたり、加湿器を置いてもOK

組み立て式で、組み立て時間の目安はカタログでは「30分」となっていますが、ボックス部分は完成品になっているので、組み立てる負担が少ないところも魅力です。

リストマーク どこでも運べる&しまえるワゴン


マルチに使える木製ワゴン(BELLE MAISON DAYS)

ベルメゾンネット
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます