ポリリン バブル

ポリリン バブルをお試ししてみました!

薬用歯磨きジェル「デンタルホワイト プロイズム ポリリン バブル」は、いつもの歯磨きに取り入れることができるホワイトニングケアということで、ビートップスでも人気の商品。

デンタルホワイトプロ・シリーズの商品で、有効成分「ポリリン酸」と「メタリン酸」が歯の表面に付着した着色汚れ(ステイン)をきれいにしながらコーティングするので、汚れをつきにくくしてくれるところが魅力です。

「ポリリン バブル」は、さらに有効成分「塩化セチルピリジニウム」を追加して、虫歯の発生や進行を防ぐ働きをプラス。さらにパワーアップしているのが特長なんですよ。

特にタバコを吸うわけでもなく、ジュース類もめったに飲まず、食事は伝統的な味噌、しょうゆが中心の管理人ですが(汗)

10g入りの小さいサイズを利用する機会をいただいたので、さっそく1週間ほど使ってみることにしました。

ジェルですが、普通の歯磨き粉感覚で使えます

ポリリン バブル

通常の商品はこんな感じ、約30gです

デンタルホワイトプロはスポイドで取り扱ったりするものがあるみたいですが、ポリリン バブルはエアレスボトルなので、ボトルの頭を押さえればジェル状の歯磨き剤がニュ~ッっと出てくるので手軽に扱うことができます。

写真は、東京で開催された勉強会で展示されていたもので、クロスワークのKASAIさんに写真を提供していただきました。

お試しはチューブに入っていたので、普通の歯磨き粉みたいな感じで使うことができますよ。

実際に使ってみてちょっとびっくりしたのが、ポリリン バブルのその形状。ジェルというだけあって透明なんですね。ミントの香りがかなりすごいんですが、でも味は辛くありません。

泡立ちも、ショップサイトでは「細かな泡立ち」と説明がありますが、ほとんど泡立ちません(汗)

試しに手の甲に出してみました。左が「ポリリン バブル」、右がいつも使っている「White&White」です。

歯磨き粉比較

左がポリリン バブル、右がWhite&White

それぞれ50回ずつ、水を含んだ歯ブラシで擦ってみました。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

White&Whiteのほうはしっかりした泡立ちがありますが、ポリリン バブルのほうは、ほんと泡立ちませんよね。なんか、泡立ちがないので余計に力が入ったせいか、手の甲が赤くなってます(汗)

でも、天然由来の洗浄成分が配合されているからか、実際に歯を磨くときは、口の中ではもう少し泡立っているのかなという感じ。White&Whiteみたいにブクブクとした泡立ちはありませんが、「なんか行きわたっていないわ、ダマだわ」なんてことはなく、歯の隅々までしっかり磨くことができます。

というわけで1週間ほど、ポリリン バブルはゆっくり磨きたかったので、朝は水で素磨きして、昼晩の歯磨きに使ってみました。

ポリリン バブルを1週間使用

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができますが、この写真は大きくして見なくてもいいですよね・汗)

1週間程度じゃ、色はそんなに変わってない? 心持ち透明感が出てきれいに見える気がしますが…。

調べてみると、歯の汚れって、表面についているだけではなくて、象牙質の中にまで入り込んでしまうことが多いようで、こうなると歯の表面をいくらケアしてもきれいにならないんだそうですね。

中に入り込んだ汚れは、歯医者さんで本格的なホワイトニングをしてもらう必要があるみたいです。管理人の汚れも、歯の中に入り込んでるのかな?

こんな感じで、色の変化は「よく見ると何となく…」という感じでしたが、大きく変わった部分がありました。治療した詰め物の部分です。

というのも、管理人、歯の治療をした後がなんかザラザラした感じになっていて嫌だったんですよ。表面から見える部分は、白い詰めもののほうが目立ちませんよ」ということで白い詰め物にしているんですが、そこがずっとザラザラしていたんですね。

「もう1回、歯医者さんに行って、表面を削ってもらったのほうがいいのかな」と思いつつ、何となくそのまま取り紛れていたのですが、ポリリン バブルで1週間くらい磨いていると、ザラつきがほとんどなくなって、舌で触るとツルツルしてきたのでした。

最初にもちょっと書いたように、ポリリン バブルの有効成分は歯の汚れを除去する他に、コーティング効果で歯の汚れをつきにくくする働きもあるみたいなので、こういうのがよかったのかな。

今度また歯の治療をして詰め物がザラザラするようなら、ポリリンで磨いてみようと思います。語感がちょっとかわいい(笑)

この他、漂白剤、研磨剤、発泡剤不使用ということなので、歯を傷つける心配が少ないというところも◎

歯を磨くときについ力が入って、「歯の表面を傷つけていないか気になってた」という人にもよさそうです。

リストマーク 細やかに泡立ち、スッキリ爽快な磨き心地。歯周炎・歯肉炎、虫歯予防の効果も◎

デンタルホワイトプロイズム ポリリンバブル 2本組【2個以上ご注文で送料無料】

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます