ラックとして使えるスタッキングスツール

(左)ラックとして使えるスタッキングスツール、(右)帆布を使った折りたためるスツール

ベランダのオープンエアで気の合う友達を呼んだとき、きっと活躍してくれるのがこのアイテムです。

ベルメゾンデイズの商品なんですけど、一見、飾り棚かラックみたいに見えますよね。

今回の勉強会では、折りたためる家具や一つで何役もこなす家具がいくつか紹介されていましたが、こうしたユーティリティ的な家具を代表するアイテムとして開発されたのがこの商品。「スタッキングスツール」です。

重ねてラック、外してスツールに

お客様が来たときは、追加チェアやスツールがあると便利だけど、普段は使わないので邪魔になりがちですよね。

「それなら、スツールとして使わないときは、家具として使ってしまおうじゃないか」というのがこのアイテムです。

重なりの部分

よーく見ると、スツールが重なっているのがわかります(笑)

スタッキングすることができるので、重ねればラック、使いたいときにはスツールに変身してくれます。上に積み重ねていくデザインなので、置く場所も省スペースですむところがうれしいですよね。

サイズは幅40、奥行35、高さ42.5cmくらいです。

最大、3脚までスタッキングすることが可能。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

そして、こういうところが細やかですよね。下段の棚は、奥に「立ちあがり」が設けられているので、小物や雑誌を置いても、「置き方が悪くて、うっかり向こう側に落ちてしまった」なんてことを防いでくれます。

小物置きとしての飾棚に、ラックとして雑誌の収納に、追加チェアとして使わないときでもリビングやダイニングのちょっとしたスペースを活用することができますよ。

カラーはホワイト×ナチュラル、グレー×ナチュラルの2種類。ベルメゾンデイズらしい、和洋どちらのお部屋にも合う、落ち着いたカラー展開です。

リストマーク 重ねてラック、いざという時はスツールに


ラックとしても使えるスタッキングスツール(BELLE MAISON DAYS)


ベルメゾン [PR]

ベルメゾンネット

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます