QVCジャパン

人気モデルHARUKOさんプロデュースの「リッチーウィッチー」は、豪華を意味する「ラグジュアリー」(Luxury)と心地よいを意味する「カンフォタブル」(comfortable)をテーマにしたブランドです。

6月24日のTSVは、リッチーウィッチーの新作「Richie Witchie ストレッチハンサムパンツ」が登場。

ブランドとしても9年目を迎える中で、今回のハンサムパンツは5代目になるそうですよ。

TSVはインパクトのあるロゴデザインの夏の細見えパンツ

iconicon
Richie Witchie ストレッチハンサムパンツicon

今回のTSVは、こちらの新作パンツです。軽くフィット感のあるデザインだけど、斜めにも伸縮性を持たせた楽ちんウェアで、肉厚、光沢のある生地感でキレイめにはくことができるのが特徴。

写真ではわかりにくかったのですが、裾には小さくスリットが入って、フルレングス、ロールアップどちらでもきれいに決まるよう工夫されています。これは抜け感とすっきり見せの工夫でもあるんですよ。

ウエストのゴムはサイドだけに入っているので、細見えのするシルエットとあいまって、かっこよくはけるところもうれしいポイントですよね。

これまでどちらかというと、ゆったりしたシルエットとだったみたいですが、ゆったりウエアの流行でボリュームのあるボトムスが増えていることもあって、そうした組み合わせでも合わせやすいように、あえてシャープなでざいんにしあげているそうです。

サイズは5~15号で、トレンドのナチュラルカラーを取り入れた全4色のカラー展開です。

0時代のオンエアによると、グリーンの数は他カラーに比べて少なめということで、このカラーを狙っている人は早めの検討がおすすめですよ。

9年目を迎えて感謝の気持ちを込めたTSVということもあって、お値段も46%OFFになっているので、競争率高そうです。

後ろに大きく配置したポケットの右側には、「LAUGH AND BE 05 LUCKY」とメッセージが入ったインパクトのあるデザインが特徴的です。

これは「笑う門には福来たる」で、HARUKOさんの座右の銘なんですよ。英語では、”Laugh and be fat.” とか”Laugh and be grow fat.”、”Laugh and be lucky.”といった感じで表現される場合もあるみたいですね。

「05 LUCKY」というのは、HARUKOさんのラッキーナンバー05ということなんだそうで、「LAUGH AND BE 05 LUCKY」で「笑う門には福来たる」といった意味を持たせてるそうです。「笑ってラッキーナンバー05になろう」ってわけじゃないんですね(汗)

特集ページでは、「夏アイコンのパターン柄Tシャツ」、「ランダムボーダーゆるTシャツ」、「05ポイントTシャツ」、「ポンチョシルエットTシャツ」と4種類のTシャツとコーディネートしている参考例が掲載されています。

この中で、ちょっと注目なのが「05ポイントTシャツ」との組み合わせ。

「05ポイントTシャツ」はラウンドネック(丸襟)なのでカジュアルな印象ですが、襟が首から離れて少し立っているオフ・ネックの形をしているので、小顔に見せてくれるところが魅力です。

丸い顔の人の場合、ラウンドネックはさらに丸く見せてしまいがちなのでちょっと危険なデザインですが(汗)こんなふうに一工夫されたデザインなら、すっきり着ることができそうですよね。

特集ページでは放送日の24日0時から商品詳細ページへリンクされるので、要ブックマークです。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます