アトリエココロ シンデレラのガラスの靴

シンデレラのガラスの靴は女性が喜んでくれる贈り物

シンデレラを美しく飾った魔法は時間がくると元の姿に戻ってしまいますが、幸福にみちびいてくれるガラスの靴だけはちょっと特別。いつまでも残って真実を伝えてくれます。

そんな物語のモチーフに、デコ装飾で丁寧に作られたのがアトリエココロの「名入れのガラスの靴」です。先日、大阪で開催された勉強会で展示されていたので、実物を見せてもらってきました。

水晶のような輝きを持つクリスタルガラスは、シンデレラのガラスの靴のイメージにぴったり

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

クリスタルガラスは鉛が含まれているので、一般的なガラス(ソーダガラス)より屈折率が高く、透明度も高いので、キラキラと輝くのが特長です。

アトリエココロのガラスの靴も、まさにクリスタル(水晶)を思わせる輝きですよね。無色透明なのですが、周りの光と景色を写し込んで、いろんな表情を見せてくれます。

(ショップサイトには、ピンク色が入ったピンククリスタルもありますよ)

「この靴、サイズはいくつですか?」という問い合わせがあるほどだそうですけど、残念ながら履くことはできません。

だって、このサイズですから(笑)

サイズ感

身近に飾りやすいコンパクトなサイズです

手作り品なので多少誤差があるようですが、サイズは幅140mmx奥行き40mmx高さ80mm。重さは210gほどです。

少し小ぶりなので、ドレッサーなどのちょっとしたスペースに飾ることができます。これなら、いつも身近に飾ってもらうことができますよね。

スワロフスキー

装飾はスワロフスキー

華やかさがありつつも、スッキリした印象があるのはスワロフスキーのデコ装飾ならでは。

シンデレラをモチーフにしたガラスの靴にはプリザーブドフラワーやアートフラワーをあしらったものがありますが、お花を長持ちさせるには、飾るときに湿度やホコリなどに気を配らないといけませんもんね。

この点、クリスタルガラス&デコ装飾なら、あまり細かく気にする必要がないのでお手入れも楽そうです。

プレゼントするために必要なものがすべてそろってます

名入れ彫刻

表示価格の中で、メッセージ、名前、日付の名入れ彫刻をしてもらえます

税抜きで15,000円ですが、このお値段の中でさらに名前・メッセージを入れることができます。

展示されていたものには、”Happy Birthday / Misaki / 2015.12.20″ と文字が彫られていました。ちょっと特別な誕生日にぴったりですよね。

メッセージ、名前、日付、それぞれ15文字以内で彫刻してもらえます。

名前だけ、メッセージだけ、日付なしなど、ちょっとした希望にも対応可能。文字は英字の他、ひらがな、カタカナ、漢字もOKなんですよ。

注文から制作する前に、一度デザインの確認メールが送られてくるので、この時点でデザインの校正・修正をすることができるので安心です。特別な贈り物だからこそ、誤字があっては大変ですもんね。

ギフトボックス

アトリエココロでは、自社の二階から落としても壊れない耐性試験もしてるので安心です

そして、アトリエココロのサービスで、布はりサテン敷きのギフトボックス(幅190mm×奥行き63mm×高さ130mm)に入れて届けてもらえます。このままプレゼントしてもガラスの靴に見劣りしませんよね。

現在、のし、ギフトラッピング、メッセージカードの印刷も無料サービス中なので、気になる人は要チェックです。

【アトリエココロはお急ぎ便対応も可能です】
文字やデザインの確認があるので、通常はできあがりまで1週間前後が目安になるのですが、在庫がある商品の場合、有料オプションのお急ぎ便を選択することができます。

入金手続き完了、デザイン確定後3~4営業日での特別対応で出荷してもらえます。

「お急ぎ便」を利用する際は、カートに商品を入れるときに有料オプションを選択すればOK。「大切な日まで時間がない!」という人は要検討のサービスです。

リストマーク 名前、メッセージ、日付を入れた、世界で一つの贈り物


クリスタルガラス製 シンデレラ ガラスの靴 – 彫刻名前入り

特別な記念日の贈り物にはデコ装飾のボトルもおすすめ。こちらの特集も参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます