コープさんのフルーツゼリー

コープさんの「うれしいフルーツゼリー」買ってみました

コープさんで「うれしいフルーツゼリー」というゼリーを買ってみました。常備のスイーツにするつもりだったので箱買いです。

牛乳と大きさ比べしてみましたけど、それほど大きな箱ではないですよね。

開けてみましょう。

箱の中

大きなゼリーが6個入ってます

中に入っているのは、200gが6個も入っているので、開けてみるとなかなかボリューム感がありますよ。

6個で1200g。1.2kgです。お店で購入するとしたら少し躊躇してしまう重さですが、コープさんは玄関口まで届けてくれるので楽ちんです。

このシリーズは、白桃ゼリー、柑橘ミックスゼリー、ぶどうゼリー、マンゴーゼリー、アロエゼリー、みかんゼリー、ミックスゼリーの7種類があるのですが、今回は柑橘ミックスゼリーにしてみました。

みかん、バレンシアオレンジ、グレープフルーツと3種類の柑橘類が入っているゼリーです。

ゼリーの外観

200gもあるので、けっこうずっしりあります

このゼリー、フタのとこに書いてあるのですが、たらみの長崎の工場で作っているらしいですよ。確かに、このデカさはさすが “たらみ” という感じですね(笑)

これまでは「つるんとおいしい柑橘ミックスゼリー」という商品名で、185gの内容量だったみたいだけど、2017年3月からパッケージもリニューアルして増量しているようです。

開けてみた

開けてみると、フルーツがたっぷり

お味は甘過ぎず、さっぱりした口あたり。

200gはけっこうボリューム感があって、食べると満足感があります。

そして、やはり賞味期限が180日もあるところが魅力ですよね。我が家には7月4回の週で届けてもらったのですが、賞味期限は「2018年1月16日」となってました。

常備のスイーツとして購入

うれしいフルーツ柑橘ミックスゼリー

ゼリーの上のほうまで果物が入っているので、すくうとゴロンと果物が入ってきます

ここんとこ、ずっと暑い日が続く関西ですが、かなり前に一度、雨が降って、「もしかして今晩くらいは涼しくなるか!?」と思わせる日があったんですよ。それでその日は久々に夕方からクーラーを切ったのですが…。

でもやっぱり暑いまま(汗)夜中に室温を確認すると、29度もありました…。

慌てて夜中からクーラーを再スタートしたのですが、翌日はsumi父が体調をくずしてしまって食欲低下。朝、昼の食事ができませんでした。

「何か食べれそうなものを」ということで、慌てて缶詰を買いに行ったりしたんですけど、こういうゼリーを常備しておけば、何か体調を崩すことがあっても安心ですもんね。

保存方法は、直射日光や高温多湿を避ければ常温で保存が可能です。

箱には「25段まで」と書いてあるようだけど、もしかして25箱積み重ねることができるってことかな? そんなに買わないけど。

管理人が利用しているのはコープこうべですが、日本全国にはいろんなコープさんがあります。当ブログには特集ページ「コープの宅配豆知識」もあるので、参考にしてみてくださいね。

コープこうべ、おうちCO-OP、コープデリ、パルシステムの比較記事もあります。


この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます