赤の女王とミニーマウス

赤の女王とミニーマウス。写真はレディースですが、同じデザインでキッズ向けもあります

これから寒くなってくると、ハロウィーン、クリスマスと、冬のシーズンは仮装の季節。普段着の感覚で手軽にかわいく変身できるベルメゾンの「なりきりシリーズ」は、この時期に準備しておくと活躍してくれるアイテム。

2017年は「仲間とお揃いでキャラクターになりきって楽しめる」がテーマなので、なりきりシリーズも、レディースとキッズ両方あるものが多くなっています。

ディズニーランドには着ていけないけど、スターウォーズやマーベルからはメンズ向けのなりきりシリーズが登場しているので、今年はパパもお部屋でなりきりハロウィーンを楽しむことができますよ!(笑)

というわけで、実際に着てみるとどんな感じになるのか、今年も見せてもらってきました。この記事では、なりきりシリーズの舞台(!?)ディズニーランドの仮装情報と、ベルメゾンのハロウィーンキャンペーンの情報をご紹介します。

ディズニーランド情報 2018年のハロウィーンシーズン

東京ディズニーランドのハロウィーンイベントは、今年で20周年を迎えるアニバーサリーの年。なので、今年はちょっと特別で、9月7日~10月31日の全日でディズニーの仮装を楽しむことができるんですよ。

期間中、テーマに合わせた4つの「仮装デイズ」も予定されていて、一年に一度、とっておきの仮装を楽しみたい人は要チェックです。

・9月8日(金)~21日(木) ディズニープリンセス
・9月22日(金)~10月5日(木) ピクサーフレンズ
・10月6日(金)~10月19日(木) ディズニーヴィランズ
・10月20日(金)~31日(木) ミッキー&フレンズ

楽しむポイントとしては、「デザインに関しては、あまり遠慮しないこと」が大切。スタッフの方も実際にディズニーランドへ行ってみた感想を教えてくれたのですが、ミッキーの手がワンポイントに入っている程度だと地味になっちゃうのだとか。

やはり夢の国、仮装をするときはメリハリのきいたデザインがいいみたいです。

「でも、夢の世界の外は、普通の世界なんだよ?」という人には、今年はリバーシブルのパーカーも登場しているので要チェックです。

ベルメゾン 今年のなりきりシリーズの特徴と人気ランキング

ジェダイになりきる着る毛布

スター・ウォーズのなりきりシリーズで注目を集めているのがジェダイになりきる「着る毛布」

ディズニーキャラクターをモチーフにした「なりきりシリーズ」は、今年もレディース&キッズから多数のアイテムが登場しています。

なりきれるキャラクターも、エイリアン、101匹わんちゃん、双子のディーとダム、チップ&デール、ミニーマウス、ハートの女王、白雪姫、チェシャ猫、ドナルドダック、ティガー、サリーといった人気キャラクターがいろいろあるので、きっとお気に入りを見つけることができますよ。

そして今年の特徴は、スターウォーズやマーベルからメンズものが登場しているので、かなり充実してきているところです。

ベルメゾンのショップサイトで、9月3日現在、売れている順をチェックしてみると、当日会場で展示されていたアイテムはこんな感じの順位になっていました。

1位 なりきりはんてん(レディース)(ディズニー)
2位 なりきりローブ毛布/ジェダイ(スターウォーズ)
3位 レギンス付きなりきりフリースチュニック(レディース)(ディズニー)
4位 なりきりミニ裏毛パーカ(メンズ)(マーベル)
5位 トランスフォームインナー(トップス)(マーベル)
6位 トランスフォームインナー(ボトム)(マーベル)
7位 サイズが選べるなりきりプリンセス風ワンピース(レディース)(ディズニー)
8位 なりきりスリッパ(ディズニー)
9位 なりきりモチーフポシェット(ディズニー)
10位 リアルプリントのなりきりつつ毛布/ダース・ベイダー(スター・ウォーズ)

スターウォーズのアイテムが堂々の2位。マーベルは今年のハロウィーンが初登場ですが、シーズンスタートでいきなり多数のアイテムが上位に食い込んできています。マーベルは夏シーズンも初登場で健闘していたそうなので、秋冬シーズンも注目を集めそうですよ。気になる人は早めのチェックがおすすめです。

それぞれの商品は、この後別記事にまとめていくので、よかったらまたこのブログを覗いてみてくださいね。

ともあれ、今年はレディース、キッズ、メンズとそろっているので、家族や気の合う仲間でワイワイとなりきりファッションを楽しむことができそうです。

今年もやってます、ハロウィーンキャンペーン

マンスリークラブのディズニーファンタジーショップでは、今年もハロウィンキャンペーンが企画されています。

期間中にディズニー商品を合計で5,000円(税込)以上購入して応募すると、抽選で10名に壁掛けもできるブルートゥース対応のCDプレーヤーが当たるというもの。結構豪華な内容ですよ。

もちろん、ディズニーショップで取り扱っている、マーベルやスター・ウォーズも対象になっているものがあります。

抽選に漏れても、90名にペーパーモビールが当たるWチャンスが用意されていますよ。

当ブログでは、特集記事にディズニーに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます