いろんな種類が購入できて◎ コープこうべの98円均一のお野菜、注文してみました

この記事は約3分で読めます。
98円均一

コープこうべで、98円で購入した野菜いろいろ

以前、「おうちコープの野菜が安い!いーなー!」と騒いでいたことがありましたが、よく見ると、コープこうべでも安いときがありましたよ、ということで、メモ。

そう、コープこうべにもあったんですよ。税抜きで98円均一というのが。

そういえば、●円均一の他にも、いくつかまとめて購入すると●円とか、ありましたね。記憶に残っていないだけで。

というわけで、以下のように訂正します。

×→コープこうべでは野菜の安売りがない
○→コープこうべでも野菜の安売りがある(記憶に残っていないだけ)

というわけで、今回購入した税抜き98円のものが上の写真です。

届いた後でカタログと突き合わせて確認しようと思っていたのに、98円均一が掲載されているカタログをうっかりリサイクルに回してしまったので、お届け票に98円で掲載されているものを並べてみました。

あ、ブナシメジお徳用と大葉も98円だったのに、撮影するのを忘れてる(汗)あと、キャベツが98円均一だったかどうだったかは、この辺ちょっとあやふやです。単に98円だっただけかもしれない…。

でも、こんなふうに野菜がお安いと、いろんな種類が購入できていいですよね。いつもの注文だと、大体8~10種類の野菜を購入している我が家ですが、後で確認してみたところ、この週は13種類も購入していました。

調子にのって、みょうがを2パックも注文していますが、それはこれが作りたかったから。コープこうべの料理レシピサイト「コープCooking」で紹介されている、「夏野菜の梅風味漬け」です。

夏野菜の梅風味漬け

夏野菜の梅風味漬けに挑戦!

ちなみに、レシピはこちら。

レシピには「ニンジン」も入るはずなのですが、うっかり食べちゃったのでニンジン抜きです(汗)

塩もみして水気を絞ったら、梅肉に和えてなじませるだけだから簡単♪ ただ、みょうがはやたら辛く仕上がって残ってしまったので、後でみそ汁に入れて片付けました。

レシピには他の野菜と同じように塩もみして水切りすればOKみたいな感じで書かれていたんだけど、お湯に通すか何かしたほうがよかったのかなぁ。要検討。

タイトルとURLをコピーしました