Hello kitty the chic

Hello kitty the chicシリーズのアイテムの数々

1974年に生まれて以来、「かわいい」文化を盛り上げてきたハローキティ。かつて小さかったキティファンの人の中には、「いつまでも私らしくキティを愛していたい」と思っている人も多いのでは?

でも、あまりファンシーなキティだと、身近に置いておくのはちょっと気恥しいこともありますよね。

そんな人に向けて、サンリオ社でも2016年から「大人キティ」のアイテムが登場。9月に期間限定店舗をルクアイーレで開催した際には、20代~60代のファンが駆け付けました。

そんな大人キティが、2017年8月に「Hello Kitty THE CHIC」(ハローキティ ザ シック)シリーズとしてベルメゾンでもデビューしています。

大人の女性のためのアイテムなので、ちょっとおしゃれでシックなキティのアイテムがそろっているんですよ。

頒布会のマンスリークラブから毎年ハローキティのおせちが出ているので、管理人はすっかりマンスリークラブのアイテムかと思って展示品を見ていたのですが(汗)取り扱いはベルメゾンです。サンリオ社とのコラボですが、ザ・シックのアイテムはベルメゾン限定の販売になります。

第一弾のアイテムは、お部屋の中で楽しむインテリアが中心

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

ザ・シック第一弾は、インテリアが多数登場しています。

この点はキャラクターグッズを持ちなれていなくても、インテリアなら自分好みのデザインを気軽に楽しむことができるのでうれしいポイントですよね。

寝具やカーテン、クッション、スリッパといったインテリアに、キティがさりげなく隠れています。

キティが見え隠れするカラーリングが楽しめる布団カバーのセットやカーテン、キティのリボンを忠実に再現したクッションなどがありますよ。

出かけた先でも楽しめる、ファッション小物もあります

日本製本革トートバッグ

大人の女性が持っても馴染んでくれる、日本製本革トートバッグ

お出かけ先でもキティと一緒に楽しみたい人には、ファッション小物がおすすめ。日本製の本革を使っているので、大人の女性の装いに持っていても見劣りする心配はありません。

トートバッグの他、ミニショルダーバッグ、お財布もありますよ。

キティファン必見、カタログの中に隠れたキティ

そして、カタログにも要注目。キティにちなんだ仕掛けがあちこちに盛り込まれているところが魅力です。

ハローキティの体重はりんご3個分、身長はりんご5個分、ロンドン出身で、夢はピアニスト… キティファンならよく知られているこうしたエピソードがギミックとなって、商品写真の中に盛り込まれています。

例えば、「Hello Kitty THE CHIC」を紹介する最初のページとなるカタログ60ページ目には、ベッドルームに置いてあるピアノの形をした家具の上に、リンゴが3つ載っています。

ザ・シックの中でも人気No.1アイテム「ダブルガーゼパジャマ」を紹介している61ページ目には、物陰から覗くキティの影が…!(笑)

まだアイテム数が少ないので、全部で6ページほどしかありませんが、他の商品写真の中にも、いろんな仕掛けが盛り込まれています。

あ、ちなみに61ページ目には、影の他にも仕掛けが施されているんですよ。気が付きました?

こうした仕掛けは、WEBのショップサイトの商品写真でも確認することができますが、カタログを取っておきたい人は、ベルメゾンのショップサイトでも無料で請求することができますよ。

「Hello Kitty THE CHIC」が掲載されているのは、カタログ有効期限が2018年3月25日までの「LIFESTYLE INTERIOR BOOK(ライフスタイルインテリアブック)」です。

【関連記事】

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます