マウスっコンピューターのロゴ

マウスコンピューターのノートパソコン、快適に使っています♪

あれから、コルタナさんとはそれほど仲良くしてはいませんが(笑)

マウスコンピューターからノートパソコンが届いて以降、いろいろ記事をアップしていることでも快適に使っていることがお分かりかと思います。やっぱり、新しいパソコンっていいですね♪

そんなこんなで取り紛れておりましたが、DVDドライブの件は書かねばなりますまい。ということで、メモしておきます。

あれです、「いつ届くんだろう」と悩んでいた件です。

DVDドライブ、ありました

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

すっかり外付けのDVDドライブが来ると思っていた管理人ですが、それはノートパソコンがあまりにも薄いんだから、そう思うのも仕方ありません。見てください、この新旧の差。

左の写真はパソコンの背中同士を比べてみたところ。左が新PCで、右が旧PCです。新PCは、旧PCの本体に丸々収まってしまいそうです。

そして右の写真は、CDドライブの部分を重ねてみたところです。もちろん上にあるのが新PCで、下にあるのが旧PCですよ。厚みが全然ちがーう。

DVDドライブのボタン

右サイドに、見慣れたボタンがあるのを発見

これだけ違うわけだから、まさかこんな所にDVDドライブがあろうとは思いもよりませんでしたよ。でも、よく見ると、確かに見慣れたボタンがあります。

押してみると…。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

DVDドライブが出てきました! カスタマイズで付けるDVDドライブって、外付けのDVDドライブじゃなくて、内臓のDVDドライブだったんですね。

あの後、「マウスコンピューターさんに連絡してみようかしら」と思いつつ、ふと、パソコンの横を見て気が付いたんですけど… よかった、連絡する前に気が付いて!(恥)

ちなみに、MB-F555EN1[Windows10搭載]のサイドは、こんな感じ

ノートパソコン左サイド

左サイドの接続類

よく見ると、こんなに薄いのにいろんな接続がありますよ。左サイドには、奥(写真手前)から電源端子、VGA端子、ネットワーク(LAN)端子、通気口があって、HDMI端子、USB3.1端子(Type-A)、USB3.1端子(Type-C)が並んでいます。

ノートパソコン右サイド

右サイドの接続類

右サイドには、奥(写真奥)から、ケンジントンロック、DVDドライブ、USB2.0端子が2つ、マイクロホン端子、ステレオヘッドホン端子が並んでいます。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

前面左端のステータスLEDのそばには、マルチカードリーダーも発見。パソコンをひっくり返してみると、よくわかりますよね。

「デジカメで使うSDカードを入れる所がないよー」と思っていたのですが、こんな所にあったんですね。旧PCは右サイド奥にあったので、こんな所にあるとは… (以下省略)

ノートパソコンの背面

背面はすっきり

ちなみに、背面はバッテリーパックがあるので、他には何もなくてすっきりしています。

Fシリーズは、ビジネスで使う人にも人気のシリーズなのだから、当然といえば当然なのかもしれませんが、接続するところがほんとにいろいろありますよね(汗)すっきりコンパクトにまとまっている感じ。

とりあえず、マルチカードリーダーもあってよかったです。

つづく

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます