ファンケル花の手帳・カレンダー2018は予定数に達したので11月17日に終了したみたいです。新しいプレゼント企画は続々登場しているみたいなので、詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ここから記事本文
ファンケルの段ボール箱

ファンケルのお届けものが届きました

ファンケルの花の手帳&朝食カレンダーが届きました♪

4年前にもらったときは、今まで使っていた手帳と比べた写真しかなかったので(汗)この記事では、どんなふうに届くのかというところからご紹介します。

商品と一緒に届きます

2018年カレンダー

最初にカレンダーが出てきました

今回注文したのは、「サンガード50+プロテクトUV」と、「ビタミンC&ビタミンP」の2つなので、花の手帳とカレンダーをゲットすることができました。

シミ対策は「作らない」「増やさない」というのが大切… ということをしみじみ感じる今日この頃だったので、秋冬も日焼け対策をしっかりしようと一大決心です(笑)

DHCのも使い勝手がよかったんだけど、美容化粧下地だったので、腕とか首筋に塗る… にはちょっともったいなく。というわけで、今回はファンケルで探してみたのでした。

でも、サンガード50+プロテクトUVは60ml。たっぷり使うにはちょっと少ないかな? ファンケルは防腐剤などが入っていないため、どれも小さめボトルなのでこの点は仕方ないか。

サンガードとビタミンサプリ

今回注文したサンガードとビタミンのサプリ

届いた箱を開けると、明細書やチラシ類の下に、まず2018年のカレンダーが入ってます。間に折りたたんだ紙が入っていて、それを取り除くと、今回注文したサンガードとビタミンサプリが入ってますよ♪

あれ? ところで花の手帳は? ひょっとして注文失敗した?(汗)

箱の中の様子

ビタミンサプリの下にきれいに隠れてました(汗)

一瞬焦りましたが、ビタミンサプリの下に隠れてました。よかった。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

手帳は、しっかりした紙の袋に入っています。袋の裏には、「別冊アドレスは希望者のみに届けてるので、必要なら言ってね」といった説明書き。そして、封をしているシールはブーゲンビリアです♪

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

6つ穴の手帳の用紙と大きさ比べ。こうしてみると、少し小ぶりで、バッグの出し入れがしやすそうですよね。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

手帳の表紙裏には、スケールとイベントシールが入っています。スケールはもちろんブーゲンビリアのデザインです。

2018年デザイン

ブーゲンビリアの花が咲き誇ります

最初のページに掲載されているのは、ブーゲンビリアのイラストと花言葉の説明です。2018年はちょっといい年になりそう。←単純

2年分のカレンダー一覧

2018年と2019年の一年分のカレンダー一覧

次の見開きは、2018年と2019年のカレンダーが一覧になっています。

年間予定表

年間予定表は休日もきちんと色分けされてますよ

次の見開きは、年間予定表。2018年の1年のイベントをサッと把握することができます。

1カ月単位の一覧

1カ月単位の一覧表

1カ月の一覧は、2017年の12月からスタート。スペースも広くて使いやすそう。右肩には前の月と次の月が掲載されていて便利です。

そのまま注文すれば月曜日始まりのものがもらえるのですが、管理人は日曜始まりを希望してみました。なぜなら2017年にメインで使っていたパソコンのカレンダーが日曜日始まりだったから。理由は単純(汗)

でも、日曜日始まりは準備されている数がかなり少ないみたいなので、日曜日始まりが欲しい人はお早めに。

1週間の一覧表

1ページ1週間単位の一覧表

見開き2週間の一覧も、やはり12月からスタート。日曜始まりなので、ここも11月26日(日)から始まっています。

1カ月の一覧のページ下には色に関する豆知識、見開き2週間の一覧のページ下には幸せのジンクスに関する豆知識が掲載されていますよ。

しおりの紐

しおりは薄いピンク色、印象的です

しおりの紐も、ブーゲンビリアを思わせる淡いピンク色できれい♪

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

メモ欄にもブーゲンビリアが咲き誇ってます。

ちなみに、手帳の右下にもブーゲンビリアが咲いているのですが、この部分は1カ月一覧からメモ欄の所まで、ひとつながりのドラマ仕立てになっているんですよ。これは無駄にパラパラして楽しんでしまいそう(笑)ゲットした人は是非パラパラして確認してみてくださいね。

この他、誰かにメッセージするときに便利な切り離し可能なメモ欄があって、いろんなデザインがあります。3つ並んだ小さなメモと、1ページ丸々使った大きなメモもありますよ。後ろのほうには運動や食事、ちょっとしたマナーに関するお役立ち情報も掲載されていて充実してました。

美容・健康カレンダー

体調管理に活躍してくれそう、「美容・健康カレンダー」

そして、「これちょっといいな」と思ったのがこれ。最後のほうに掲載されている、1年を見開きで眺めることができる「美容・健康カレンダー」です。

管理人は婦人科の病気があるので、この表はちょっと活躍してくれそうです。

この他、カバーの表紙裏には1ページ分の大きなポケットと小さなポケットがあるし、裏表紙の裏には、表表紙より少し小さめの大きなポケットにペン挿しが2つついているので、ペンもしっかり固定することができますよ。

以上、2018年花の手帳のざっくりした感想でした。

数量限定でなくなりしだい終了のプレゼント企画なので、気になる人は早めの検討がおすすめですよ。

スマホサイトはこちら⇒【スマホ】ファンケルオンライン

どんな感じのキャンペーンかは、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます