ファンケル花の手帳・カレンダー2018は予定数に達したので11月17日に終了したみたいです。新しいプレゼント企画は続々登場しているみたいなので、詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ここから記事本文
ファンケル「ビタミンC&ビタミンP」

ファンケルのビタミンC&ビタミンPを買ってみました

毎年、この時期になるとスタートするファンケルの花の手帳&カレンダーのプレゼントキャンペーン、今回は「ビタミンC&ビタミンP」も注文したので、カレンダーももらうことができました。

美容食品を含むサプリメントや発芽米、青汁、食品を購入した人は、花の手帳のプレゼント対象にはなりませんが、カレンダーのプレゼントがあります。もちろん、必要ない人はプレゼント不要の選択肢もありますよ。

この記事では、どんな感じのカレンダーが届くのか簡単にご紹介します。

カレンダーは一番最初に入ってました

2018年カレンダー

チラシ類の下から、こんにちは

ファンケルの通販のことを解説したリーフレットや明細書、チラシ類をよけると、最初にカレンダーが現れました。イラストが華やかですね♪

ファンケルのカレンダー

ビニールの袋に入っています

取り出してみると、こんな感じ。ビニールの袋に入っています。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

花の手帳と比べると、大きさはこんな感じ。卓上カレンダーとしては、少し大きめかなという感じ。その分、書き込みスペースが広くて使いやすそうです。

イベントシールもたっぷり入っているので使いやすそうですよ♪

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

スタートは2017年11月からで、右肩に前の月と次の月のミニカレンダーも掲載されているので、今からすぐにでも出しておけます(笑)

ちなみに、カレンダーをめくらずにそのままひっくり返せば、後ろは2019年のカレンダーになっていました。

来年のちょうど今頃、2019年のカレンダーをもらったら、2018年11月は新しいカレンダーで出して、その隣に今のカレンダーを後ろ向きにして2019年の一覧を並べて置いておく… なんて使い方をしてもいいのかな?

いろいろ使い方がありそうですよね。

カレンダー底部

広げて両サイドを折り返せば卓上カレンダーになります

足元はしっかりしたマチがあるので、三角に立てて卓上カレンダーとして使ってもよし。

カレンダーの上部に作られた穴

壁掛けカレンダーとしても使えます

カレンダー上部に作られた穴を利用して壁掛けカレンダーとして使ってもよしです。

我が家は電話の隣に卓上カレンダーとして置いておこうかな。でも、せっかく世界の朝食や一口アドバイスがカレンダー下に掲載されているので、もう少し使い勝手のいい場所のほうがいいかな。本格始動までまだ間があるので、もう少し考えてみようと思います。

カレンダーは手帳に比べるとずっと数が多いのですが、やはり数量限定になっているので早めの検討がおすすめですよ。

スマホサイトはこちら⇒【スマホ】ファンケルオンライン

どんな感じのキャンペーンかは、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます