ここから記事本文

今週も季節の変わり目を感じさせるアイテムがランクイン。ホーム・キッチンは、カビ対策や湿気対策のアイテムがランクインしていて、季節の変わり目を感じさせる結果となりました。以下、2017年10月05日更新分です。

リストマーク ジュエリー・カテゴリー 1位

icon

icon
ZARNY サンドフラワー ブローチicon

ザニーのコレクションから、サンドフラワー ブローチがNo.1にランクイン。

この日は星をイメージしてデザインされた「スターネットネックレス」や、月をイメージしてデザインされた「フルムーンクリスタル ネックレス」が登場したのですが、初めてのToday’s Plusということもあって、注目を集めていたようです。

売れ筋ランキングにランクインした「サンドフラワー ブローチ」は、こうしたネックレスに合うベストコーディネートとして紹介されたアイテム。ブローチの後ろにはフックの他にループもついているので、ネックレスと合わせてアレンジすることができます。

ネックレスのチェーンをブローチのループに通して、フックで襟もとに留めればOK。もちろん、手持ちのネックレスと合わせてもいいみたいですよ。

ザニーさんのアイコンでもあるお花が大胆にデザインされたブローチは、大ぶりなのにそれほど悪目立ちしないのは、やはり厳選した素材を選んでいるから。ガラスより光がやわらかなビーズが選ばれています。

「乾いた砂浜に海のしずくが当たってきらっと光るイメージを表現した」というブローチは、オートクチュールの職人のアドバイスを取り入れながら、手編みで仕上げられています。

ブローチとしても、襟もとに1点だけつけてもいいし、2点、重ねづけしても華やかです。

ネイビーは完売ですが、ライトシルバー、レッド、シルバーはまだ在庫があるようですよ。10月5日現在も、メーカー等直販価格より34%OFFと少しお得なお値段で手に入れることができるので、気になる人は要チェックです。

リストマーク ファッション・カテゴリー 1位

icon

icon
BRNYピース ハッピーバストアップブラキャミicon

ブラデリスニューヨークから登場した新商品がNo.1にランクイン。

外側から胸を内側に寄せてくれる「サイドプッシュパネル」と、胸を下から支えてくれる盛り上げパワーネットで構成された「バストアップパターン」は、特許取得の技術です。

つり上げと同時に内側寄せで整えてくれるので、胸をコンパクトに、きれいな形にバストメイクしてくれますよ。

身生地には異形ブライト糸でやわらかな光沢感を出したナイロン綿ベア天竺が使われているので、柔らかで触りのいい快適な着心地が魅力。

スカラップ模様にバラの花を組み合わせたレースは、上質感があるので、胸元が開いた装いでチラ見せしてもOKのデザインになっています。

カラーはパール、ブラック、カーキの3種類、サイズはS、M、L、LL、3L、4Lと6種類ありますが、ブラックとカーキの人気が高いみたいで、サイズによっては欠けが出始めています。

10月5日現在、QVC価格に戻っていますが、それでもメーカー等希望小売価格より29%OFFなので、少しお得に利用することができますよ。

リストマーク 美容・コスメ・カテゴリー 1位

icon

icon
エスプリーナ ドラマティック インパクト マスカラ 2本セットicon

これから乾燥する季節はまつ毛も乾燥して傷んだり抜けたりしやすくなる季節… ということで、エスプリーナからたっぷりの美容成分でトリートメントできる時短美容マスカラがリニューアルして登場。

カールアップ、ロング効果、ボリュームアップの3つの機能を兼ね備えた機能性に加え、美容成分で塗っている間トリートメントもしてくれるところが魅力です。

今回、配合されている美容成分がさらに増えて59種類にもなるそうですよ。

Today’s Plusで2本セットが55%お得というお買い得価格に加え、2セット購入ごとに1,000円引きというこの日限りのお得なプランが用意されていたこともあって、かなり注目を集めていたようです。

10月5日現在、QVC価格に戻っていますが、それでもメーカー等希望小売価格の合計より46%OFFになっているので、気になっている方は要チェックです。

リストマーク 健康・ダイエット・カテゴリー 1位

icon

icon
雑穀甘酒ゼリー 30包×2箱 計60包icon

甘酒を食べやすいスティック状のゼリーに仕上げた一品です。4月、5月でも登場して、そのたびに完売してきた商品ですが、今回も注目を集めていたようですよ。

なぜかというと、米麹との相性を考えた雑穀麹も配合されていて、雑穀の栄養もとることができるうえに、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビオチンが栄養機能食品としてしっかりと含まれているところが魅力です。

1包あたり88.5ugのビオチンは、一般的な甘酒125mlで2本分になります。カロリーのことを考えると、甘酒2本はちょっと飲みにくいけれど、ゼリー1包なら手軽でいいですよね。

ちなみに、雑穀甘酒ゼリー1包分のカロリーは27.15kcalです。

10月5日現在、QVC価格に戻っていますが、メーカー等直販価格より24%OFFとなっているので、気になる方は早めの検討がおすすめです。

リストマーク ホーム・キッチン・カテゴリー 1位

【完売】強力プロ仕様!カビ取り一番 2本セット

天然素材セピオライトと次亜塩素酸を組み合わせた、ハイブリッドかび取り剤「カビ取り一番」がNo.1にランクイン。

秋にカビって、いまいちイメージできないという人もいるかもしれませんが、現代の住宅は断熱もきいて気密が高いので、エアコンや加湿器を使う冬は高温多湿を好むダニやカビの繁殖しやすい環境になってしまいます。

番組でも紹介されていましたが、温度25度のとき、相対湿度が70%だとカビは数カ月で繁殖。75%を越すと、繁殖スピードはどんどん早まって、90%だとわずか2日で目に見える程度まで繁殖するといわれているのだとか。

相対湿度というとちょっとわかりにくいですが、「お部屋の空気が最大含むことができる水分量に対する割合」が相対湿度です。

平均温度と平均湿度のグラフを見ても、昨年2016年の9月の東京は平均湿度が80%を越えているので、今年の夏のように長雨が続くお天気だったりすると、カビが繁殖する条件がそろってしまうことがあるというわけ。

特に現代の家屋は、冬はエアコンや加湿器を使うので、カビが好む環境になりがちです。「気候がいい」といわれている秋こそ対策がおすすめなんですね。

カビ取り一番は、有効塩素濃度が時間がたっても変化することが少ない特殊加工で、無駄なくカビにしっかり効果を発揮してくれます。分解、蒸散しにくいので、刺激臭も少ないところが魅力。

密着性があって垂れにくいので、垂直なところにも使うことができます。薄い色がつけてあるので、塗ったところがわかりやすいというところもいいですよね。

決められた時間をおいて、水で流すか、拭き取ればOKなので扱いが楽なところも魅力です。

ただし次亜塩素酸なので、鉄、アルミ、ホーロー真ちゅう等、金属製品は錆びてしまうので使えないという点は要注意。

10月5日現在も、放送時と同じメーカー等直販価格より16%お得な価格で提供されているので、気になる人は要チェックです。

リストマーク レジャー・ホビー・カテゴリー 1位

icon

icon
自宅で簡単!体幹ストレッチ棒 コアトレーナーicon

手軽に室内でも体幹ストレッチに取り組むことができるストレッチ棒がNo.1にランクイン。

ピンク、グリーンの2種類がありますが、ピンクは身長175cmまでの人向け、グリーンは身長175cm以上の人向けになっています。

ただ、ショップサイトの口コミによると、使い方を説明するパンフレットのようなものがないみたいなので、動き方の参考は番組を録画するなどする必要がありそうです。

リストマーク グルメなど・カテゴリー 1位

【完売】めん工房「つくね鍋焼きうどん」8食セット

めん工房は、最近頒布会の紹介はあったのですが、このつくね鍋焼きうどんを紹介する放送はないんですよね…。なのにNo.1にランクイン。

商品レビューを見ると、21件も口コミがついていて、総合評価も星4つとけっこう高い評価を受けているので、リピートする方が多かったのかもしれませんね。

国産小麦「幸せのめぐみ」と赤穂の塩を使用したこだわり麺に、エビ天、餅、つくね、ほうれんそう、わかめ、かまぼこ、焼き麩、ねぎの8種の具材が入った冷凍麺です。

お湯を沸かして、つゆと麺を入れて温めるだけでOKなので、忙しいときの軽食などにおすすめですよ。

リストマーク ホーム・調理家電・カテゴリー 1位

icon

icon
文字も縫える!シンガーコンピュータミシンSN777DXicon

実用模様、パッチワーク、キルトはもちろん、ひらがな、アルファベット、数字、漢字も縫える207種類のステッチが使えるシンガーのコンピューターミシンがNo.1にランクイン。

しかもこのセット、ハードケース、ワイドテーブル、フットコントローラー、サイドカッターといった備品もセットになっていて、12色のカラー糸もセットになっています。使い方を解説したDVDがついているので、届いたその日から使うことができるセットです。

自動針穴糸通しの機能がついていて、小さな針穴も糸を通しやすく、下糸も引き出す手間を省いたイージーボビンケースなので、糸の扱いが楽というのもうれしいですよね。

デニムのような厚手の生地でも13枚重ねて縫うことができるので、デニムの裾上げもOKのパワフルさも魅力です。

10月5日現在、QVC価格に戻っていますが、メーカー等希望小売価格合計より76%OFFの3万円台なので、お得に利用できるみたいですよ。

以上、10月5日の売れ筋ランキングでした。最新の情報は特集「QVCの楽しみ方ガイド」の「QVC売れ筋ランキング」に掲載しているので、覗いてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます