QVCからのお届け物

QVCから、マチュアリフトゴールドIVが届きました♪(どこにあるかわかります?)

マチュア(成熟)世代に特化したドクターシーラボのハイクラスライン「マチュアシリーズ」が、この11月に2年ぶりにバージョンアップしました。

つい最近までQVC.jpの「コスメ&サプリ トライアル」iconに、マチュアリフトゴールドIIIのお試しがあったので、「試してみようかどうしようか」と悩んでたんだけど、悩んでいるうちに完売。「あーあ」と思っていたら、なんとバージョンアップして登場ですよ。

もしかして今回、慌ててお試しを買わなくてよかったのかも!?(汗)

と、そんなことを思いつつ、QVCのシーラボのページをチェックしていたところ、「マチュアリフトゴールドIV」の25gのものが1個売りで出ていたので、ちょうど千代の一番を買う予定もあったので一緒に購入してみることにしました。

11月17日に放送予定のネット先行みたいです

マチュアリフトゴールドIV 25g

25gってこんなサイズ感

25g入りのものは、この間のTSVでも4個+4個セットに入ってた一番小さなやつですよね。番組でも「通常は2,300円で売っている」と紹介されていたんですが、ショップサイトの商品ページを見ると、「ネット先行」と書いてあるんですよ。

ネット先行というのは、TVで紹介される前にインターネットで先行販売する商品のことなんだけど… あれ? これ、いつも売ってるんじゃないの?(よくわからない)

確かに明日、11月17日の「10:00→11:00」と「16:00→17:00」の2回、放送が予定されているようです。気になる人は、明日の放送を要チェックですよ。

【追記】11月17日はトライアルの紹介でした! 初回限定、一人1点限定(「該当商品を購入した人以外、初回限定」なんだけど、該当商品は放送と同時に公開されているので、このトライアルを初めて見た人全員がこのお得な価格ということみたいです)

icon

icon
ドクターシーラボACGマチュアリフトG IV 120gトライアル(初回限定価格 4,998円)icon

icon

icon
ドクターシーラボACGマチュアリフトG IV 120gトライアル(初回限定価格 2,998円)icon

今回のバージョンアップでは、フラーレンが3種類、WHITE377も新配合

24金GOLDの輝き

小さくても、開けると金のつぶつぶが輝いてます

フラーレンが3種類も入っているのは、ドクターシーラボでも他にはないんだそうですね。

・Redical Sponge 水溶性フラーレン
・Lipo Fullerene 油溶性フラーレン
・Moist Fullerene 小さなカプセル化で素早く浸透し、角質層の隅々に美容液成分を届ける

と、性質の異なるフラーレンが、それぞれお肌に働きかけてくれる贅沢な配合になっています。それでも24金GOLDの量は減っていないというだけあって、蓋を開けた時のゴージャス感がちょっと違いますよ。

思わず、「おお~」と声が出ちゃいました(笑)

管理人は何年か前にシーラボの金のリフトをお試ししたことがあったんですが、こちらは「金」といっても目に見える金が入っているわけじゃなかったですもんね。

ネットの口コミでは、「マチュアはベタつく」という口コミが多かったので、その点がちょっと気になってたんですけど、試しに手の甲に塗ってみたところ、意外と扱いやすそうです。

ほのかに香るフローラル系の香りもいい感じ。

手の甲にゲルをのせてみたところ

べたつきも、けっこう改良されているようです

確かに最初は、「あー、やっぱこんなテクスチャなのね」という感じでベタベタしてるのですが、

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

10分もすると、けっこうサラッとしています。金のつぶつぶも残ることなく、塗っているうちに溶けて消える感じ。あれ?なんか、気持ちいいですよ。

当時リフト感のあるゲルがいまいちの使用感だった管理人ですが、記事を振り返ってみると金のリフトをお試ししてから4年ほどたってるわけで、お肌的にもマチュアシリーズが必要なお年頃になってきたのかもしれません。

今のところ寝る前にだけ塗っているのですが、翌朝はもちろん、一日お肌がしっとりしてました。

ここんとこ日焼け止めを塗ると、夕方はお肌のうるおいが少し足りなくなるかなという感じだったのですが、マチュアを塗っているとしっとり感が変わりません。

QVCの番組でも「潤うのは当たり前」と紹介されてますが、確かに当たり前のようにしっとりしてるんですね。

手の甲に塗った際も、手首のとこに深くできつつあるシワが、10分もするとなんとなく目立たなくなってる気がしたのですが、これがQVCの放送でもよく言ってる「ピーン、パーン、シャキーン」ってやつなのでしょうか(笑)

10分経過

ピーン、パーン、シャキーンってこんな感じ?

ただ、夜寝る前に目安量のサクランボ大を塗ってみたところ、ほっぺたやおでこが翌朝もまだ少しべたついていたので、管理人にとって夜のサクランボ大は少し多すぎるみたいです。

ショップサイトの口コミでも、「少しづつ自分に合った適量を見つけるのがいい」と書き込んでる方がいたように、自分に合う量を見つけることができれば、翌朝ももう少し快適になりそうです。

まとめ

スパチュラ

25gでもちゃんとスパチュラがついてて扱いやすいです

シーラボの「マチュアリフトゴールドIV」は、11月の「BeautyTips」でも取り上げられていたアイテムです。やっぱ、取り上げられるだけのことはありますよね。

(参考)QVCの「BeautyTips」 11月のテーマはスキンケア

最初の1~2回で「けっこうよさそう」と感じることができたので、利用したい候補に入れておこうと思います。

夏はどんな感じかわからないけれど、冬だけ期間限定で使うのもいいかなぁ。

あ、そうそう、25g単品になると説明書などは特についていないみたいなので、使い方の詳細などはショップサイトの商品ページを要チェックです。

特集ページには、ドクター シーラボに関する便利リンク集もあります。よかったらこちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます