icon

icon
JN 淡水バロックパール グレイスフル ロングネックレスセットicon

12月3日は、この冬を素敵に過ごせるファッション、ホームグッズ、グルメなどがお得な価格で紹介される一日イベント「欲しいが見つかる!冬LIFE」がスタートしています。

Today’s Plusに登場するジュエリーは、ジンカ ネヅ コレクションの「淡水パール」で、WEBでは0時の時点で情報公開されて注文できる状態になってますよ。

商品ページによると、クリスマス、年末年始とイベントが増えてくるこれからの季節に向けて、パールのネックレス&イヤリング or ネックレスのセットが登場するようです。

カラーはホワイトとグレーの2種類。上記写真はホワイトのピアスのセットです。

淡水パールとガラスパーツの組み合わせでデザインされたロングネックレスですが、ジンカさんのブログによると、「たくさんのこだわり」を詰め込んだ「今までにないネックレス」になるみたいですよ。

商品のポイントと9時台の状況

10ミリアップの淡水パールが12個入ったボリューム感が魅力。イヤリング or ピアスも10ミリアップの淡水パールが使われています。

淡水パールの間には一つ一つビーズが入っているので、しなやかに身に着けることができますよ。ビーズが入ることで、パールの間にブローチを入れるのも簡単なので、アレンジを楽しむことができるデザインになっています。

グレーは、黒やグレーの服と合わせるのがおすすめ。個性と上品さを表現するならグレーがおすすめ。

ホワイトは、さりげなくオーロラカラーを入れているので、華やかさを楽しむことができます。

たっぷりした長さの115cmロングネックレスなので、いろんなアレンジを楽しめるのが魅力。ホワイトはシンプルなパールと組み合わせて、ジャラ付けもおすすめなのだとか。

・二連にして、ひねりを入れてボリューム感を出して。途中にブローチを入れてアクセントにしてもOK
・二連にして、一つを短めに、もう一つを長めにつけて
・一連でブローチ留め … 左右を真ん中でまとめてタイ風に、一連の途中にブローチを留めてアクセントに
・一連でネックレスをラリエットのように胸元で結んでもOK

ホワイトはオールマイティーなので、「迷ったら白」というジンカさんのアドバイスがあったせいか、9時の放送の時点では、ホワイトのイヤリングはウェイトリスト、ピアスは残りわずか。

グレーも、イヤリングは残りわずか、グレーのピアスは半数以下になっています。

要注意、ジンカ ネヅ コレクションは、年内あと2回あります!(笑)

「今年最後のTP(Today’s Plus)だから…」としきりに繰り返していたジンカさん。でもなぜか放送自体が今年最後のように聞こえて、「そうかー、今年の放送は今日が見納めなのかー」と、朝の9時台に引き続き、夜の21時も見ていたのですが…。

渡辺ナビが最後に、「ジンカさん、まだ今年最後のご出演ではないのかなとは思うんですけども…」と、修正してましたね(笑)

調べてみると、12月11日(月)と、12月31日(日)にジンカ ネヅ関連の放送がありました。特に12月31日は、「2017サヨナラセール」の最終日ですよ。これは見逃してはいけません。

ジンカさん、まだ出番がありました!(笑)

改めて、淡水パールって何?

QVCジャパン

川や湖に生息する池蝶貝(イケチョウガイ)や烏貝(カラスガイ)からとれる真珠です。

海水パールと違って核を使わず、外套膜片のみを挿入するので、芯まで真珠層でできているのが特徴です。

アコヤ貝に比べると貝の大きさが大きく、米粒大のいろいろな形をした複数の真珠(10~40粒くらい)が比較的早く形成されるので、「安価な真珠」というのがこれまでのイメージでした。

最近は海水パールと同様の核を使ったり、養殖期間を長くとるなどの工夫が重ねられることで、大粒の淡水パールも産出されるようになっています。

「お手頃価格のカジュアルなジュエリー」という印象を少しずつ変えつつあります。

ジンカ ネヅのコレクションは、こうした淡水パールにガラスパーツを組み合わせた華やかなデザインが魅力ですよ。

【放送予定】
12月3日 9:00~10:00
12月3日 21:00~22:00
この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます