Provador マシュマロ ロングパーカー 2017

Provador マシュマロ ロングパーカーicon

12月8日に紹介された2017ベストセラーは、麻布プロバドールの「マシュマロ ロングパーカー」でした。ショップサイトにはモデルさん着用の写真しかなかったので、絵に買いてみました(汗)

フカフカした手触りのあたたかいマシュマロ生地が毎年人気のシリーズです。

昨年までダブルファスナーで、裾側からも開けることができるダブルオープンでしたが、今回は通常のファスナーを採用。生地も裏表両方とも起毛させた1枚生地にしてシンプルデザインにすることで、Tシャツプライスに価格を下げての登場です。

【参考:Provador マシュマロ ロングパーカー】

QVC価格6,498円 → TSV価格4,998円

この放送では、「マシュマロ パワーヒート 裏起毛パンツ」と一緒に購入するごとに500円引きというまとめ買い特典がありました。(カラー・サイズ組み合わせ自由)

ちなみにパンツのカラーはネイビーチェック、カモフラ、ブラック、チャコール、フォレストの5色展開。サイズはS、M、L、LL、3Lの5種類。

股下は3パターンあります。

【股下と身長目安】
股下60cm 身長目安150cm
股下65cm 身長目安155cm
股下70cm 身長目安160cm

人気のパワーヒートシリーズがマシュマロタッチになったもので、ハイテンションのパンツのよさはそのままに、光吸収発熱&蓄熱保温の機能性素材「THERMOSOLAR」(サーモスオーラ)であたたかいのが特徴。

起毛素材も入っているけれど、もこもこすることなく、すっきりとはくことができます。

【参考:Provador マシュマロ パワーヒート 裏起毛パンツ】

明日以降4,498円→本日価格3,998円

2017年ベストセラー賞

麻布プロバドールの受賞は、17期連続受賞です。

シンプル&ベーシックだから着合わせしやすい シンプルのすすめ

昨年度までダブルファスナーだったのですが、ベストセラー賞受賞を受けて登場したマシュマロロングパーカーは、普通のファスナーに変更になっています。

リピートしている人の中には、ダブルファスナーを支持している人も多いみたいで、この点がショップサイトの口コミ評価を少し下げてしまっているみたいですね。

でも、ダブルファスナーのものはTSVになっても6,000円を切るくらいのお値段だったわけで、今回のように4,998円になると結構大きな違いです。

これは、渡辺ナビの、「冬物は1枚の単価が高いから、いろいろ買うことができない」という言葉に集約されているかもしれませんね。これくらいの価格に抑えられていれば、上はマシュマロパーカー、下は起毛のパンツをワンセットで購入しやすくなるので、これから1月、2月、3月と一番寒い時期にも対応することができるというわけです。

今回はさらに、本日価格で3,000円台になったアイテムもいくつか投入されていて、マシュマロパーカーやパンツと合わせて着回しできる内容になっていたのも高評価。

管理人は、重ね着スタイルを提案しているカドル ダッズ(Cuddl Duds)みたいだわなんてことを思っちゃいました(笑)

犠牲にしたものもあるけれど、こだわり部分はそのまま生きてます

ファスナーは犠牲になりましたが、着心地やあたたかさはしっかり追求したものになっているみたいですよ。

これまでの生地は、マシュマロ生地が二重仕立てになっていたり、アルミヒートが使われたりしていましたが、今回は裏表両方とも起毛させた1枚生地。

表面は毛をカッティングして揃えたシェアードなので、ベロアのような質感できれいめの仕上がり。これはミンクの毛皮などにも施される技術で、着た時の軽さにも貢献する加工になるみたいです。

裏面は毛足が長いままなので、深さのある起毛が暖かい空気の層をつくって、1枚生地でもあたたかく過ごすことができるみたいです。

1枚生地ということで、手に持ったときもかさばりにくいので、アクティブに動きたい人にぴったり。さらに腕周りはラグラン・スリーブ(ラグラン袖)なので、肩を回したり、脇や腕の曲げ伸ばしがしやすいデザインになっています。

番組でも、年末年始のセールや福袋などでお買い物にでかける際の防寒着におすすめされていました。確かに、そんな最上級のアクティブさを要求される場面で上着がかさばってると困りますよね(笑)

ファスナーの開け閉めをするだけでも体温調節が可能なので、室内、室外の温度差が大きくなるこれからの季節にぴったりのパーカーになるようです。

それから、これまでどおり変わっていない点の一つは、衿元です。

ハイネックっぽいデザインで、ファスナーも首元ギリギリまで上がるので、衿元の立ち上がりまでファスナーを閉めれば、首周りも風を防いであたたかく着ることができます。

フード部分も1枚生地なわけですが、フードの内側にはグログランテープをはっているので、しっかりしたディテールで作られています。

さらに、袖口のリブも変わっていないデザインの一つ。

手首周りをすっきりと見せてくれる長めのリブで、ダブルの生地で手の甲まであるので、冷たい外気が入ってこないようになっています。

何か作業をする際に邪魔になるときは、リブを折り返せば丈感の調節も可能。

そして、裾周りも変わっていないデザインの一つです。

ロングでお尻周りの切り替え部分もマシュマロ生地になっているので、腰周りもあたたかく過ごすことができます。

パーカーなので、家の中でのリラックスウェアはもちろん、そのままちょっとした外出や旅行にも着ていけるので、活躍の場が広いところが魅力です。

このシリーズにはメンズ向けもあり、澤崎さんご自身も愛用されているみたいですよ。渡辺ナビに目撃される率はかなり高いようです(笑)

ただし人気なだけあって、12月27日現在、メンズ向けパーカーは完売してしまっています(汗)

カラーはブラック、チャコール、モカ、フォレスト、ピンクの5色展開。サイズはS、M、L、LL、3Lの5種類。0時台の人気はフォレストとピンクでした。

タフな素材なので、洗濯機洗いOKというところも魅力です。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます